Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/03/15-763.php on line 3
大震災 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/03/15-763.php on line 44

トップページ > 2011年 > 03月 > 大震災

2011年03月15日 火曜日

大震災

今回の地震には本当に愕然としました。まさにこの世の地獄です。阪神の大震災を思い出しました・・・

地震が発生した日は娘が東京駅で足止めを食らってしまい、車で迎えに行ったのですが、夜になって地下鉄が復旧し自力で本八幡まで戻ってきて、本八幡から車に乗せて帰ってきたのですが、僕は自宅から(正確には中山競馬場まではさっと行けたので、そこから)本八幡まで2時間半もかかってしまいました。

なんとか無事にうちに連れて帰れたのですが、携帯はつながらない、メールもつながらないで、たまたまもしかしてツイッターならと思ってそこに書き込んでみたら、東京駅だと返事が来て、なんとか消息がつかめたという次第です。本気で参りました。

翌日になって寺島コーチの実家が地震の直撃を受け、家のあちこちが崩れ、その上お母さんと弟さんの消息が不明だという情報が入ってきて再び愕然としました。
その後やっとのことで連絡が取れて、全員の無事が確認されたのですが、お母さんは高台に避難していてまだ救助が来ない、という状況でした。おとといやっと救出されたそうですが、それを聞いて本当にホッとしました。

被害という点では船橋のパソコンのネットワークがダウンしてしまい、共有ドライブとインターネットが使えず、やっと今日インターネットだけは復旧しました。それで今日久々にパソコンに向かえてるわけです。

スクールは土曜日も普通にやっていたのですが、福島原発の爆発を見て再々度愕然・・・ 即スクールの中止命令を出し、翌日とその次の日のスクールすべてを中止と決定しました。しかしそこまではいいのですが、そのお知らせで全スタッフが電話、電話、電話… 本当に大変でした。

やっとそれが落ち着いたころに今度は計画停電の話が舞い込んできました。出社している社員を集めて協議し、それで決まったことをきのうホームページ上に発表したのですが、結局計画停電といいながら実行されず、今朝になって今後どうするか再度検討・・・ と、まさにてんてこ舞いの3日間でした。

結局計画停電に対しては停電になるといいながらならない可能性もあるので、ぎりぎり1時間前まで様子を見て決定することにしました。決定内容はホームページの最新ニュースでお知らせしますので、ちょくちょくチェックしておいてください。

それから今回義援金を集めることにしました。今回は何かやらなければと、テレビを見ていて強く思いました。それで考えたのが、スクールに来ていただくことで、義援金をオールサムズが募金するというシステムです。

1人1回スクールを受けると10円を募金します。そのお金はスクールを受けた皆さんではなくうちが出します。どうしてそのようにしたかというと土、日、月とほぼ3日間スクールが中止となってしまったということと、今後その分を振替で受けていただきたいという思いからです。

皆さんがより多くの義援金を出したいと思ったらたくさんスクールを受けに来ていただければいいのです。いかがですか? いいアイデアでしょう!詳しくは東北、関東大震災への義援金募集をご覧下さい。

ご賛同の方はぜひ毎日スクールに来てくださいね! 皆さん頑張りましょう! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/763

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2011年 > 03月 > 大震災

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/03/15-763.php on line 178

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/03/15-763.php on line 179

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/03/15-763.php on line 180

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/03/15-763.php on line 200