Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/04/04-765.php on line 3
リサイクルショップ | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/04/04-765.php on line 44

トップページ > 2011年 > 04月 > リサイクルショップ

2011年04月04日 月曜日

リサイクルショップ

やっと春らしくなってきましたね。しかし日本の経済はまだ真冬まっただ中って感じです。被災された方のことを考えればいたしかたのないことなのかもしれませんが、なんでもかんでも自粛、中止、延期ではまだまだ春は遠いという感じですね。

少しずつそれではいかんという声が上がってきて、徐々に動きが出てきましたが、本来被災していない我々は今まで通りに活動していくことが日本経済、ひいては被災された方々のために間接的に貢献できるんじゃないかと思っています。

そんなんでオールサムズでは「こんなときだからこそテニスで元気に!」キャンペーンを張りました。皆さんがテニスで元気を取り戻し、それが被災された方々の復興支援につながればいいんじゃないかと思っています。みんなで頑張りましょう!

さて話は変わりますが、うちの娘が4月より我が家に帰ってきて一緒に生活するようになりました。来年の3月までですが、オールサムズの手伝いもすることになり、もうすでにご挨拶させていただいた方もいらっしゃるかと思います。

娘は一応車の免許も持っているのですが、肝心の車がなく、通勤をどうしようということになって自転車を買うことにしました。写真がその自転車です。

これ実はリサイクルショップで買ってきました。アルミ製で3段変速で防犯登録が付いて5,500円でした。なかなかいい買い物でしょ!

うちは実はリサイクルショップの愛好一家なのです。自転車もこれで2台目ですが、その他にも冷蔵庫、湯沸しポット、折りたたみテーブル、フロント用イス、事務用イス、電気炊飯器、子供用のいす、乗り物、チャイルドシートなどなど、けっこういろんなものを買っています。

リサイクルショップは近くを探してみるとけっこうあるものです。買う物がなくても見て回るだけでもけっこう楽しいですよ。
もし買いたい物があるならできれば積極経営をしている個人商店がいいですね。チェーン店は品ぞろいが多くていいのですが、お値段的にはちょっと高めです。

こういう時代ですから、少しでも安くて新品でなくてもいいような物は絶対にリサイクルショップがお勧めです。
うちの奥さんの妹さんにもリサイクルショップはいいよという話をしたら、妹さんもすっかりリサイクルショップの愛好家になってしまいました。

皆さんもぜひ一度行ってみてください! 楽しいですよ! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/765

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2011年 > 04月 > リサイクルショップ

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/04/04-765.php on line 175

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/04/04-765.php on line 176

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/04/04-765.php on line 177

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/04/04-765.php on line 197