Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/12/25-800.php on line 3
クリスマスライブ | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/12/25-800.php on line 44

トップページ > 2011年 > 12月 > クリスマスライブ

2011年12月25日 日曜日

クリスマスライブ

今日はクリスマスなんですね! 皆さんメリークリスマス! しかし今年もあと1週間かー、早いなー・・・

きのはオールサムズスティールパン教室のmeme先生率いるharb notesが出演する松戸の沖縄料理店「若夏」へ行ってきました。

ライブはELZAさんという方が中心になって構成されているのですが、いろいろな出演者が次々と出てとても楽しいものです。そこに先生のグループも出演するというもので、これで僕も若夏には3回目なんですが、ぜんぶELZAさんのライブです。

harb notesの出番は3番目だったのですが、今回の演奏はものすごくよかったですねー! 3人の演奏がしっかり聴き取れ、かっちゃんのカホン、けんけんのギター、そしてmeme先生のスティールパンの音色が見事に融合して実にすばらしかったです。特に最後の曲のHigh Masはサイコーでした。何回も聴いている曲なんですが、きのうは本当に心に染み入り、ちょっと感動で泣きそうになってしまいました。

そのあとELZAさんたちの出番になったのですが、この方が実にすばらしい!

ELZAさんはゴスペルシンガーなのですが、その歌もすばらしいのですが、歌がとか、演奏がとかっていうんじゃなくて、人間性が本当にすごい! ものすごく人をひきつける、魅力いっぱいの方で、先生たちを含め出演者はみんなELZAさんの人柄に惚れ込んで、一緒にいいライブにしようと全力投球をしているように思われます。

ここのお店「若夏」は実は今日で閉店とのことで、ELZAさんはライブの途中で店主とその奥様をステージにあげて、お店との長い付き合いの話や、二人に対する感謝の言葉を送りました。

僕はこれにもチョー感動! ELZAさんの人柄にもめちゃくちゃ感動!

その後驚いたことに店長が三線を弾き、奥様が「花」を唄って、でもこれにも感動! またまた涙が出そうになりました。

最後の店長挨拶では震災後はともかく大変で、どうにもこうにも続けていくことができなくなってしまったということでした。でも近いうちにまた新生「若夏」を復活させると言っていたので、その日を心待ちにしたいと思います。

しかし今年のクリスマスイブは本当によかった! とってもいいクリスマスライブでした。ELZAさんのライブもまたどこかでみてみたいなーとつくづく思います。

そうそうELZAさん実は鎌ヶ谷市在住なんですよ。どこかのスーパーかなんかでばったり会うかも。それもまた楽しいですね。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/800

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2011年 > 12月 > クリスマスライブ

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/12/25-800.php on line 184

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/12/25-800.php on line 185

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/12/25-800.php on line 186

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/12/25-800.php on line 206