Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/12/02-837.php on line 3
おふくろ80歳記念旅行 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/12/02-837.php on line 44

トップページ > 2012年 > 12月 > おふくろ80歳記念旅行

2012年12月02日 日曜日

おふくろ80歳記念旅行

とうとう12月になっちゃいましたねー・・・ 1年経つのが早すぎる・・・

12月といえば今月から寺島がいなくなりました。先月末をもって退社したのですが、こちらも時の経つのが早かったなーと実感します。うちに来て19年、なんかあっという間でしたねー・・・

でもまあこれから自分の夢に向かって前進していってもらえればホントいいと思います。頑張ってもらいたいものです。


11月27日から28日にかけて僕の母親の80歳のお祝いで小旅行ですがちょっとみんなで遊びに行ってきました。

この2日間はスクールがお休みだったということもあって、善一とともには前々から言っておいて、文栄には半年前から休みをとるように言って、なんとか全員参加が実現しました。

メンバーは僕、母親、道子さん、善一、奈菜ちゃん、隼渡、一渡、とも、文栄の9人です。お天気もそんなに悪くはないし、全員体調を崩して無理して参加ということもなく(隼渡と一渡がしょっちゅう具合悪くなるので)、とても快適な旅行でした。

初日は風が強かったので銚子の水族館に行くことにしました。善一家族と現地で落ち合い(道子さんとともはお仕事で夕方ホテルに直行)、イルカショーがすぐ始まるというのでさっそく水族館へ!

と思ったら観客が我々7人とあと別のグループの3人、計10人だけ・・・ ビックリです。

でもショーはなかなか楽しかったですよ。イルカがすぐ目の前を泳いだり、ジャンプしたりでみんな大歓声を上げてはしゃいでいました。有名どころのイルカショーとは一味違ってけっこう楽しめますので、ぜひ一度行ってみてください。

その後めざすは国民宿舎サンライズ九十九里。

道子さんとともも合流し、まずはお風呂に入り、その後夕食。
ここでおふくろのお祝いの乾杯をし、プレゼントを渡し、あとは飲んで食べておしゃべりしてでとても楽しい時間を過ごしました。

2日目は全員で成田ゆめ牧場に行くことにしました。

しかし行ってみるとここもお客さんがほとんどいなくてほぼ貸しきり状態・・・ ほんとビックリです。

まずは芝ソリで盛り上がり、その後牛の乳搾りを体験し、動物と触れ合うコーナーに行って隼渡と一渡はけっこう平気でヤギや羊と戯れて、けっこう楽しそうにしていましたねー。

そのあと善一が釣りをしたいと言うので釣堀へ。そうしたらけっこう釣れるんで、釣れるたびにみんなワーワー、キャーキャー言ってここでも大盛り上がりでした。

最後はパターゴルフを僕とともと文栄の三人でやりました。さてその結果は・・・ ともコーチに聞いてみてくださいね(笑)

お昼を食べようというタイミングで雨が降ってきてしまい、急いでレストランに避難し、そこでみんなでホットドッグを食べ、無事帰ってきました。

しかしここは広々としていて、開放感があって、なかなか楽しめるところでしたね。次回は天気がよくて暖かい時期に、りゅう(我が家のワンちゃん)を連れて遊びに行ってみたいと思いました。

今回は全員がそろうこと、みんなで行動することが、ホント楽しいことだなーと再認識した小旅行でした。これからはおふくろの誕生日に毎年やろうかな?(笑) ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/837

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2012年 > 12月 > おふくろ80歳記念旅行

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/12/02-837.php on line 193

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/12/02-837.php on line 194

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/12/02-837.php on line 195

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/12/02-837.php on line 215