Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/15-844.php on line 3
孫とスキー | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/15-844.php on line 44

トップページ > 2013年 > 02月 > 孫とスキー

2013年02月15日 金曜日

孫とスキー

きのうはバレンタインデーでしたね。世の男性のみなさん、いかがでしたでしょうか? ちなみに僕は年々少なくなってきています・・・ 悲しーなー(笑)

話は変わりますが、皆さんはスキーをやりますか? 僕は20歳前後に初めてスキーをやって、まさにはまってしまい、その後毎年数度にわたってスキー場を訪れていました。
道子さんもけっこう滑れたので結婚前や結婚後も善一が生まれるまでの間一緒に滑りに行っていました。

善一が生まれてからもけっこう行ったような気がします。僕のおふくろが一緒に行って子守をしてくれて僕らは滑っているというような感じでやっていたと思います。

そんなですから善一をはじめ、とも、文栄も小さいときからスキー場に行っていました。

僕は早い時期から子供たちにスキーと接してもらいたいと思っていたので、まず善一を抱っこして滑っていました。少しずつ成長するにつれ、股の間に入れて一緒に滑って、手をつないで滑って、それで一人でも滑れるようにしました。

善一が一人で滑れるようになった頃、ともを抱っこして滑って、股の間に入れて滑って、手をつないで滑って、一人で滑れるようにして、そうこうするうちに文栄を抱っこして滑って、股の間に入れて滑って、手をつないで滑って、一人で滑れるようにして・・・ という感じで3人とも一人で滑れるようにしました。

その間10数年かかったと思います。お陰で僕はボーゲンなら子供を抱っこしてどこでも滑って降りられるようになり、ボーゲンの達人となっていました(笑)

子供たちは上級コースでもけっこうかっこよく滑れるようになって、親としてもよくここまで上達したなー、と思っていたのですが、なんとその後次から次と3人ともさっさとスノーボードに転向してしまいました(またまた笑)
しかし3人ともボードもうまくなりましたねー! 若いとホントあっという間に身に付けてしまうものですね。

子供たちも成長して一緒にスキーに行かなくなってからは僕たちもスキー場に行くことがなくなってしまいました。

ですからもう10年以上やってない気がします。

そうこうするうちに善一と隼渡を連れてスキーに行ってみようかという話になりました。

それで今回急きょスキーに行くことになりました。僕と道子さんと僕の母親と善一、奈菜ちゃん、隼渡、一渡の4世代でです。すごいことになっちゃいました。

場所は越後湯沢のNASPAスキーガーデンというところで、3月上旬に2泊してきます。ここだと新幹線で約1時間半、駅からは送迎バスが出ていてホテルまで3分だそうです。孫とおばあちゃんを連れてという状況ではここがベストではないかと思います。

そしてめざすは一渡を抱っこして滑ることと、隼渡を股の間に入れて滑ることです。

しかし不安だなー・・・ もう体力ないからなー・・・ 果たしてどうなることか・・・ 帰ってきたらまたこちらでご報告いたします。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/844

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2013年 > 02月 > 孫とスキー

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/15-844.php on line 186

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/15-844.php on line 187

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/15-844.php on line 188

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/15-844.php on line 208