Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/24-845.php on line 3
研修会と迷子 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/24-845.php on line 44

トップページ > 2013年 > 02月 > 研修会と迷子

2013年02月24日 日曜日

研修会と迷子

今日は目がショボショボて朝からくしゃみが出ます。いよいよ花粉到来かなー・・・

僕はセミナーや研修会が大好きで、自称『セミナーおたく』と言っています。今日は千葉県体育協会の研修会が新浦安であって、それに行ってきました。

しかし研修会は総じて僕にとってお昼休みが長すぎて、暇をもてあましてしまっていました。ですのでいつの頃からかこういうときは昼休みに研修会場周辺をウォーキングするようになりました。

今日もお昼休み休憩が約50分ありました。僕はこう見えても計画を立てて、それに従って行動していくタイプなんです。それで今日は30分ウォーキングして、20分でお昼を食べて、午後の部に向かおうと決めました。

お昼休みになって、研修会場を出て南に15分歩いていき、そこから引き返してきてあとちょっとで研修会場に着くというときです。

反対側から4~5歳くらいの男の子が一人で泣きそうな顔をしながら歩いてきました。

僕は瞬間的にあれこれはおかしいなー・・・と思ったのですが、もう戻ってどこかでお昼を食べないと間に合わないと思って、気にしながらも会場のほうに向かって歩いていきました。

ここの歩道を歩いている人もけっこういたんで、誰か声をかけるかなー・・・とも思ってしまいました。

しかし気になって50mくらい行き過ぎたところで、振り返ってその子のことをずっと見ていたのですが、誰も声をかけないし、歩道の端っこをどうしたらいいのかわからないような仕草で歩いています。これは放っておけないと思い、今来た道を引き返しました。

男の子に追いついて「どうしたの?迷子になっちゃったのかな?」と聞いてみました。しかし泣いているばかりで返事をしてくれません。「どこからきたの?ママとはぐれちゃったの?」とも聞いたのですが、相変わらず泣いているばかりでした。

これはいよいよ本当に迷子だと思い、交番に連れて行かなければと思って男の子の手を握ろうとしたとき、ちょっと先のほうからお父さんとお母さんが現れました。

よかった!本当にホッとしました!

すいませんでした、ありがとうございました、という言葉をいただいて、これで迷子事件は一件落着したのですが、問題はここからでした。

すぐに研修会場に引き換えしたのですが、時間がもうありません。何を食べるもなく即食べられるものと思い、フードコート内をうろうろ・・ ハンバーガーのお店を見つけてそこに急いで行って、熱くなったのでコートを脱いでイスにかけて、急いで食べて、あーもう時間だー・・・

エスカレーターを駆け上がってあとちょっとで研修会場というところで、あーコートを忘れた・・・

またまた急いで引き返してコートは、と見ると座っていたところにありました。よかった!それを鷲掴みにするやいなや研修会場に向かってダッシュ・・・

午後の部はすでに始まっていましたが、なんとかセーフ。よかった、よかった!

で、午後の部のテーマは「パワーウォーキング」といってウォーキングのやり方の講義と実習でした(笑)チャンチャン ではまた!


<写真はウォーキングしてる感を撮りたかったのですが、ただのどアップ写真になってしまいました。で、これを撮った直後に迷子と遭遇です!>

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/845

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2013年 > 02月 > 研修会と迷子

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/24-845.php on line 192

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/24-845.php on line 193

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/24-845.php on line 194

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/02/24-845.php on line 214