Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/05/19-851.php on line 3
船橋コート人工芝張替工事完了 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/05/19-851.php on line 29

トップページ > 2013年 > 05月 > 船橋コート人工芝張替工事完了

2013年05月19日 日曜日

船橋コート人工芝張替工事完了

今日もいい天気のようですね。ここのところビーチテニス場と人工芝の張替等で外で作業をずっとしているのですが、この天気は本当にありがたいかぎりです。このあと明日からビーチテニス場に砂が搬入され、来週には駐車場等の舗装工事が入ります。この天気が続いてくれるとホントありがたいのですがねー。

オールサムズ船橋の2番、3番、4番コートの人工芝の張替工事がきのう無事終了しました。ホントよかった!

写真を観ていただけるとわかると思うのですが、今回はレッドというか、ブラウンというか、いわゆる赤茶色のコートとなりました。

いかがでしょうか? けっこうきれいだと思いませんか?

このコートを見てもしかして全仏オープンの開催会場であるローランギャロのコートを思い浮かべた方が多いんじゃないでしょうか?

そうです、今回はフレンチの香り漂うレッドコート(アンツーカーコート)をイメージして造ってみました。

というのも前々からこの砂入り人工芝コートの問題点として、時間の経過とともに埃にまみれたような薄汚れたコートになっていってしまうという点がありました。僕はそれが本当に嫌で、ずっとこのコートに代わるきれいなコート、美しいコートを探していました。

そんな話をいろいろなコート建設業者にしていたところ、ある業者社長から「それでは砂入り人工芝コートという点では変わらないのですが、人工芝を赤にして砂も赤にしてみたらいかがでしょう」という提案をいただきました。

施工写真を観させてもらって「これだ!」と思い、その後実際に施工したコートも見に行き、その美しさに感動! 即このコートの採用を決定しました。

まず出来上がりが実にすばらしいですね。そして時間がたっても古びた感じ、薄汚れた感じのコートにはならないようです。それがなによりも嬉しいです!

このコートを見ながら外のベンチに座ってコーヒーを飲むと最高ですねー! まさにローランギャロのコートサイドでゆったりとコーヒーを飲んでるような気分です!

今回のコートは本当に大満足です。皆さんも船橋に来ていただけるといずれこのコートでプレーできると思います。あるいはコーヒーだけでもいいので、ぜひ来てくださいね! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2013年 > 05月 > 船橋コート人工芝張替工事完了

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/05/19-851.php on line 157

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/05/19-851.php on line 158

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/05/19-851.php on line 159

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/05/19-851.php on line 179