Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/09/01-862.php on line 3
ジュニア合宿 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/09/01-862.php on line 29

トップページ > 2013年 > 09月 > ジュニア合宿

2013年09月01日 日曜日

ジュニア合宿



しばらく涼しい日が続いたと思ったらまた暑くなっちゃいましたね。しかし暑い暑いといっているうちにもう9月です。早いなー・・・ 今年もあと4ヶ月だ・・・

今年の夏は8月上旬に弟のところへ遊びに行ったのですが、それ以降どこにも出かけられずにいて「あーこのままじゃ夏が終わっちゃうなー・・・ どこか出かけたいなー・・・」と思っていました。それでふと考えたら「そうだ、ジュニア合宿があるじゃん!」と合宿2日前に思い立ち、急きょ参加することにしました。

8月29、30日の二日間、場所は横芝光しおさい公園のテニスコートと、宿は国民宿舎望洋荘というところです。

29日は午前中打ち合わせなどがあり、それらの仕事を済ませてからテニスコートに向かったのですが、現地に着いたのが午後4時くらいになってしまい、練習は最後のマッチ練をやっているところでした。

そこでまず思ったのはものすごい参加数! 子供たちが全部で23人もいました。これには本当にビックリです! 今回は松戸テニスクラブとの合同合宿にしたということもあると思うのですが、小学生に絞って募集したので、こんなに集まるとは思ってもいませんでした。

マッチ練はみんな頑張っていましたねー。1コートに5、6人が入ってポイントマッチをするのですが、そこで勝つと次は上のコートへ、負けると下のコートに落ちて、またポイントマッチをやるというやりかたで、それを繰り返しやっていました。

勝った子供は揚々と上のコートに、逆に負けた子はちょっと悔しがりながら、それでも楽しそうにみんなやっていました。

練習が終わって、子供たちは送迎バスで宿舎へ、その後入浴、夕食、花火、ミーティングと続き、就寝しました。

それで僕はというと今回第1の目的であるおいしいお魚を食べに出かけちゃいました(笑)

毎回ここでの合宿でお世話をしてくれている中村コーチという方がいて、その方が「社長、おいしい魚食べに来てくださいよ」と前々から何度も誘われていたからです。

それを実現すべく今回は合宿に行くことにしたのです。なんと不純な動機なことか(笑)

連れて行ってもらったお店は宿から車でちょっと行ったところだったのですが、お刺身が本当においしかったですねー!その他の料理もめっちゃおいしくて、ついつい焼酎もすすんでしまいました。いやーよかった!よかった!酔っ払った(笑)

翌日は6時から海岸を子供たちと一緒に散歩、その後朝風呂に入って、朝食をとりました。

朝食後子供たちはふたたび送迎バスに乗ってテニスコートに向い、第2日目の練習のスタートです。

この日は1日練習マッチということで、僕はそれを午前中見て、その後コートを後にし、銚子に向かいました。

銚子ではお昼においしい魚料理でも食べようと思っていたのですが、何しろ朝食のバイキングで食べ過ぎてしまい、残念ながら何も食べられませんでした。もったいなかったなー

でもウオッセ21というところでお土産に魚を買い、我が家に帰ってきて、お土産で買ってきたおいしいお刺身でその夜もたっぷりおいしい焼酎をいただくことができました。

ということで今年の夏休みはこれでおしまい。さてあれもやらなきゃ、これもやらなきゃで、この後頑張ります! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 次のエントリー : 敬老の日 (2013年09月15日)

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2013年 > 09月 > ジュニア合宿

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/09/01-862.php on line 170

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/09/01-862.php on line 171

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/09/01-862.php on line 172

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2013/09/01-862.php on line 192