シャチョー登場!

トップページ > 2014年 > 10月 > 鎌ヶ谷市民まつり

2014年10月14日 火曜日

鎌ヶ谷市民まつり


しかし2度の台風であわただしい10月ですねー・・・ でもまあ被害がなかったんでよかったですが、今回は今日も風が強くて復旧作業が終わってません・・・ 明日ガンバロー!

11日の土曜日に鎌ヶ谷市民祭りというのがあって、それにオールサムズスティールパンサークルPPFが初参加いたしました。

このお祭りは毎年行われているのですが、僕自身も来たのが初めてで、けっこう大規模に行われていることにまずビックリしました。新鎌ヶ谷駅周辺から市役所までいろんなイベントが行われていてものすごい人でした。

このお祭りのメインイベントが去年から行われている『相馬野馬追』の騎馬武者行列です。これは僕らの演奏直前に目の前を通るのをステージの上から見たのですが、なかなかの迫力でまさに圧巻でした。

行列に従ってたくさんの人も移動するのでそれもすごかったのですが、そのあとすぐに我々の出番だったのでうまくお客さんが観客席に集まってくれて、ものすごい観客数になってしまいました(笑)

おそらく200人くらいはいたんじゃないかと思いますが、これは我々の演奏会としては過去最高です。

そんな大観客でしたが、今回はみんなけっこうリラックスして演奏できたようで、アンコールでのルパンⅢ世では小さい子供たちも飛び入りで参加してくれて、僕らとお客さんが一体となった演奏ができ、大盛り上がりで終了することができました。いやーよかったよかった!!!

出番が終わったあとはみんなでKAMA1グランプリというB級グルメでお腹を満たし、ミニ電車に乗ってとメンバーもお祭りを充分堪能することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。ホント来年もぜひ参加したいものです。

ということで我々PPFは次回11月1日に行われる『しんかま秋まつり』に出演します。場所は新鎌ヶ谷駅南口交通広場です。出演時間は13時30分からです。また楽しく頑張りますのでぜひお時間のある方は遊びに来てください。

そうそうその日はストリートテニスというのを朝から僕が同じ会場でやってます。こちらもぜひよろしく! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2014年 > 10月 > 鎌ヶ谷市民まつり

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS