シャチョー登場!

トップページ > 2014年 > 11月 > 初社員旅行

2014年11月10日 月曜日

初社員旅行


錦織またやりましたねー! すごいですね! この後の試合がホント楽しみです!

しかし錦織の活躍のおかげで、スクール生人数が先月よりなんと34人も増えました。船橋ができてから8年が経ちますが1ヶ月でこんなに増えたのは初めてです。まさに錦織効果で、ビックリです!

さて11月4日、5日に1泊でオールサムズ創業以来初の社員旅行なるものを敢行してみました(笑)

場所は河口湖で、初日は僕と道子さんと文栄以外の磐長谷、哲を含む若者組は富士急ハイランドへ向かいました。

この日は天気がよく、絶好の遊園地日和だったと思うのですが、なんとそこで思わぬアクシデントに見舞われてしまったそうです。

どういうことかというと「クール・ジャッパン」という絶叫系アトラクションで、なんとスタートして最高部に到達するかどうかというところで乗っていたライドが止まってしまったそうです(うけるー)。

全員そこでライドを降り、コースに付属してある階段を下って地上まで降りたそうです。みんな怖かったと言ってましたが、高所恐怖症の人はホント大変だったでしょーね(笑)

でもめったにできない体験だし、話のタネになるということで、いい経験だったようです。夜の宴会ではこの話で盛り上がりました。

ちなみに僕たちは、カチカチ山ロープーウエイ→河口湖周遊モーターボート→河口湖紅葉まつり→河口湖ミューズ館・与勇輝館と回ってホテルへ向かいました。

カチカチ山はけっこう観光客が多く頂上はごった返してましたが、景色は最高によかったですね。モーターボートはめっちゃ快適で娘は大騒ぎしてました。紅葉まつりは残念ながらちょっと時期が早かったようで紅葉率20%って感じでしたが、出店がたくさんあってそれを見て回るだけで結構楽しめました。

最後に行った河口湖ミューズ館・与勇輝館はよかったですよ。与はあたえと読むのですがこの人の作った人形がチョー感動的です。あちらに行く際にはぜひ寄ってみてください。
詳しくはhttp://www.musekan.net/

その日の夜の宴会はしゃぶしゃぶ食べ放題! けっこう食べましたねー(笑) みんなであれやこれや話をしながら楽しい時間を過ごしました。

翌日は全員でまず河口湖猿まわし劇場へ!

ここはめっちゃくちゃ楽しかったですね! まず観客が我々13人とあとおばちゃんグループの4人だけ(驚) でもそのせいで出演者と我々がフツーにおしゃべりしちゃうくらいの距離感で、その会話も楽しく、そしてもちろんお猿さんの芸もみごとで、大笑いしたり、感心したりで、ホント楽しい劇場でした。
詳しくはhttp://www.fuji-osaru.com/

そのあとは富士サファリパークへ全員で向かいました。

ここは有名なところですからあまり詳しい説明はナシですが、やっぱり楽しいところでしたね。

ジャングルバスに全員で乗って、バスの中からライオンやクマやトラに餌をやるのですが、目の前にこの猛獣たちが集まってくると、マジ迫力ありますねー! ライオンがいきなりワオーと吠えたときは全員ビックリしてワッて叫んでしまいました(笑)。

さてこんな感じで楽しい初の社員旅行でしたが、無事終了で帰宅しました。よかった、よかった!

来年もぜひ決行したいなーと思います。そのためにもまたみんなで1年間頑張りましょう! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2014年 > 11月 > 初社員旅行

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS