シャチョー登場!

トップページ > 2015年 > 03月 > スキー&PPFミニコンサート

2015年03月15日 日曜日

スキー&PPFミニコンサート

皆さんお元気ですか? 久々のブログ更新となってしまいました。イヤーいかん、いかん・・・

今年も善一家族を連れてスキーに行ってきました。今年で3回目となります。

越後湯沢のNASPAスキーガーデンというところで、一昨年行ったところでもあります。あいにく天気には恵まれず、3日間ともお日様は出なかったのですが、風もなく寒くもなく楽しく滑ることができました。

今回も孫が中心なのですが、まず5歳の上の子は3回目ということもあり、2日目には初心者コースであれば一人でリフトに乗って、降りて、直滑降であっという間に滑って下りて、そしてまたリフトに乗ってと、もう自由自在で滑れるようになりました。

さて3歳の下の子は今回初めてスキーをはかせてみて、どうかなーとちょっと不安だったのですが、平坦なところで恐る恐る滑らせてみるとけっこう安定感があり、これはいけるかもと思い、少しずつなだらかな斜面を滑らせてみました。

そうしたらなんということでしょう!(どっかの番組のようですね、笑) 最終的にはリフトに乗るのは係の人がやってくれるものの、降りるのは一人でOKだし、初心者コースのほぼ4分の3は一人で滑って下りてしまい、しかも右にも左にも自在で曲がれるようになり、コース終盤では大きくカーブを描いてリフト乗り場の方向へそのまま滑っていくまでになってしまいました。これにはびっくりです!

コースの1部がやや急になっていて、そこだけは自分ではコントロールできないと思っているようで、その部分だけ僕の股の間に入って一緒に滑って下り、ふたたび緩斜面になったら一人で滑って下りるということの繰り返しで、どんどん上達していってしまいました。本当にびっくりです!

おそらく上の子のを去年、一昨年と見ていたのでイメージができあがっていたのかもしれませんね。でもそれにしてもすごいんであっけにとられてしまいました。

そんな感じで3日間でたぶんリフトに50回くらい乗ったんじゃないかと思います。やっぱりうちは体育会系だなーと実感しましたが、めっちゃ楽しく滑れました。

そしてホテルの温泉もよかったし、食事もよかったし、本当に楽しい3日間を過ごすことができました。


スキーから帰った翌々日はわれらがPPFの本番の日でした。

3月7日にオールサムズスティールパンサークルPPFが新鎌ヶ谷駅前のアクロスモールでミニコンサートを開催いたしました。

アクロスモールではもう何回もやらせていただいているのですが、今回もとても楽しくやることができ、演奏もホントよくなってるなーと実感しました。

午後1時、2時、3時の3回公演だったのですが、どの回も約50人くらいの方にご来場いただき、やり甲斐のあるステージでしたねー! あの本番の緊張感が何とも言えません! 僕は毎回最初にちょっとごあいさつするだけなんですけどね(笑)

アクロスモールの担当の方と今度は夏休みに子供たちを対象にやりましょうということになりました。ワークショップもいれて子供たちにスティールパンをたたいてもらおうという企画です。これは楽しみです! ぜひ実現したいものです。

ということで久々の更新でしたが、これからはもうちょっと頑張って更新しなきゃなーと反省しました。ガンバロー! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2015年 > 03月 > スキー&PPFミニコンサート

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS