シャチョー登場!

トップページ > 2015年 > 08月 > 娘無事出産しました

2015年08月08日 土曜日

娘無事出産しました

ブログだいぶご無沙汰しちゃっています。ホント申し訳ないです・・・ 最近はツイッターとかフェースブックとかでいろいろ情報発信できてしまうんで、ついついそっちに頼ってしまっていました。でもやはりブログも時々更新していかないといけないですねー 反省⤵

さて娘が8月6日の午前1時34分にジャスト3,000gの男の子を出産いたしました。母子ともに無事で本当に何よりです。感謝、感謝の一言です。

名前はもう出産前から考えていたようで即『慧一(けいいち)』と決定いたしました。なかなかカッコイイ名前ですね!

今日(8/8)から母子同室となり、あさって(8/10)には退院だそうです。これからは大変でしょうが楽しんで子育てしていってもらいたいものです。

で、その間僕はどうだったかというとお恥ずかしい話ばかりです。

まず娘は5日にお腹が痛いと言って1度病院に道子さんが連れて行ったのですが、まだまだだと言われ帰宅させられました。

が、その日の夜再びお腹が痛いということで再度道子さんが病院に連れて行ったところ、そのまま入院、出産とあいなり、僕としては不意打ちを食らってしまったような状態でした。

というのも予定日が14日で、初産は遅れるという話だし、しかも僕の誕生日が16日だからうまくいけば同じ日になるかなーと勝手に思っていたので、まだまだ生まれることはないだろうと高をくくっていました。

ですので5日の夜もいつものように飲んだくれ、いい気持ちで酔っ払い、早々と寝てしまいました。

夜中寝ているとスマホにラインが飛び込んできて娘から「生まれたよ」のメッセージ! これにはビックリ! まじー?って感じでした(笑)

とりあえず「おめでとー!」のメッセージを返したもののいやーやっちまったなあーというのが本音でした(笑)

でもまあ無事産まれてよかった、よかった、と思い直し、再びご就寝。


翌日夕方に病院に行き、初のご対面。でもガラス越しで見えるだけで、しかもよく寝ていて、顔とかよくわかりませんでした(笑)
明日面会に行ってだっこさせてもらうとだいぶ実感が湧くんだろうと思います。楽しみにして行きましょう。

ということで今回はダメじいじでした(笑) 退院したらたっぷりかわいがってあげましょう! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2015年 > 08月 > 娘無事出産しました

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS