シャチョー登場!

トップページ > 2016年 > 08月 > ジュニア夏休みイベント

2016年08月11日 木曜日

ジュニア夏休みイベント

オリンピックも佳境ですね。錦織はいっぱつやってくれないかなーと内心願ってます。

さて夏のジュニアのイベントですが、まず17日にソフトテニスのシングルス大会を組みました。

これは今度新しくうちのコーチになった伊藤のアイデアです。シングルスをやることで個人のテニスレベルの向上に目を向ける、一人で考え行動する力を身に付ける、といったことを学ぶきっかけになればという趣旨やってみようということになりました。

J1、J2、J3、Tブルーの小学生、中学生でまだ試合のやり方がよくわかっていない子供たちのためには「試合のやり方を覚えよう!」という特練をいくつか組みました。

試合ができるようになりたいと思っているジュニアはできればたくさん受けて、試合のやり方をこの夏で覚えてしまいましょう。そうすればよりテニスが楽しくなりますし、ジュニアランク戦にも出られるようになると思います。

夏の最後には「やってみようシングルス」というイベントも組んでいますので、まずこれに出てみて腕試しをしてみるのもいいと思います。

またTブルーの子供たちには頑張った夏の最後に1日楽しくやりましょう、という趣旨でお楽しみイベントを29日に組みました。

みんなでゲームをやったり、打ち合いしたり、シングルスをやったり、ダブルスをしたりと、みんなで楽しくテニスをやる予定です。

その他ジュニアの特練は今日と17日を中心にのびのび、J1、J2、J3、Tブルー、Tイエローのレッスンを組みました。参加できるジュニアはぜひテニスをやりに来てくださいね。

以上いろいろ参加できるように考えましたので、ポケモンGOばっかりやってないでテニスコートにも来てくださいね。

ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

<< 前へ

トップページ > 2016年 > 08月 > ジュニア夏休みイベント

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS