Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/index.php on line 3
シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/index.php on line 18

過去のエントリーからピックアップ

2016年08月11日 木曜日

ジュニア夏休みイベント

オリンピックも佳境ですね。錦織はいっぱつやってくれないかなーと内心願ってます。

さて夏のジュニアのイベントですが、まず17日にソフトテニスのシングルス大会を組みました。

これは今度新しくうちのコーチになった伊藤のアイデアです。シングルスをやることで個人のテニスレベルの向上に目を向ける、一人で考え行動する力を身に付ける、といったことを学ぶきっかけになればという趣旨やってみようということになりました。

J1、J2、J3、Tブルーの小学生、中学生でまだ試合のやり方がよくわかっていない子供たちのためには「試合のやり方を覚えよう!」という特練をいくつか組みました。

試合ができるようになりたいと思っているジュニアはできればたくさん受けて、試合のやり方をこの夏で覚えてしまいましょう。そうすればよりテニスが楽しくなりますし、ジュニアランク戦にも出られるようになると思います。

夏の最後には「やってみようシングルス」というイベントも組んでいますので、まずこれに出てみて腕試しをしてみるのもいいと思います。

またTブルーの子供たちには頑張った夏の最後に1日楽しくやりましょう、という趣旨でお楽しみイベントを29日に組みました。

みんなでゲームをやったり、打ち合いしたり、シングルスをやったり、ダブルスをしたりと、みんなで楽しくテニスをやる予定です。

その他ジュニアの特練は今日と17日を中心にのびのび、J1、J2、J3、Tブルー、Tイエローのレッスンを組みました。参加できるジュニアはぜひテニスをやりに来てくださいね。

以上いろいろ参加できるように考えましたので、ポケモンGOばっかりやってないでテニスコートにも来てくださいね。

ではまた!

関連するエントリー

2016年08月06日 土曜日

お久しぶりです!

ブログ大変ごぶさたしちゃってました・・・ 本当にゴメンナサイm(_ _)m

フェースブック始めてからというものあまりにもタイムリーにメッセージがアップできるんでついついそっち中心になってしまいました。

だからこのブログのリンクもはずしてFBに替えてしまおうかとも思ったのですが、過去に書きためたブログがもったいないと言われ、結局そのままにして、加えて更新もしないまま9ヶ月もたってしまいました・・・ 申し訳ありません・・・

これからはまた書いていこうと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

さて夏本番ですね。オールサムズではこの夏いろいろな企画でイベント、特練、ゲーム練等を開催します。ざっと書いてみたいと思いますので、興味のあるものがあったらぜひご参加ください。

まずおとなの方対象です。

今年のお盆休みには朝練をやります。

というのも今年はありのみカップで船橋だけではなく鎌ヶ谷も1日コートを使ってしまう日が多く、おとなの方がテニスをやりたくてもコートに空きがなく、特練もイベントも組むことができない状況でした。

それでどうしようかなーとずっと悩んでいたのですが、そうだ朝練をやってみようとひらめいて企画してみました。

コーチが練習方法を指示しますので何の心配もいりません。まだテニス経験の浅い人も安心して参加してください。

朝なら涼しいし気持ちよくテニスができるんじゃないかと思います。ぜひテニスやりに来てくださいね。

ということで詳しくはこちら

おとなの方の特練は11日と17日に組みました。

ちなみに13日と14日は通常のスクールをやります。今年はお盆休みが11日、12日、15日、16日、17日です。お間違えなく!

お盆後では20日と27日にも開催します。今回はテニス道場です。基本を学ぶ、見直す、自己流を直す、といった趣旨で行います。こちらにもぜひご参加ください。

特練の詳細はサービスエースでご覧いただくか、フロントにお聞きください。

暑さに負けず、でも熱中症には充分注意してこの夏もテニス頑張りましょう! 

次回はジュニアの特練、イベントの紹介をいたします。

ではまた!

2015年11月10日 火曜日

ぶらり途中下車の旅

いよいよ僕の嫌いな冬に季節が移ってきましたねー・・・ 寒いのはいやだなー、しもやけできちゃう・・・

先月の29日に日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」がオールサムズスポーツパークのほうに撮影にやってきました。

ぶらりとやって来たのは元巨人軍のピッチャー宮本さんです。今は同じ日テレの「ズームイン!!サタデー」に出演しています。

まずオールサムズのビーチを見て「これはなんですか?」と宮本さん。

ここでよしコーチ登場です!

「ここの施設は・・・」とよしコーチが宮本さんに説明します。この場面編集でカットされていなければよしコーチもテレビに出るんじゃないかと思います(^-^)


そのあと宮本さんはビーチでやっているフレスコボールというスポーツに着目し、そこでプレーしているフレスコボールの日本チャンピオンと会話、さっそく実際にやってみます。

しかしやっぱり運動能力はけっこう高いとみえてチャンピオンと互角に打ち合います。

フレスコボールとは僕も知らなかったのですが、そこで宮本さんに説明しているのを聞いたところによると、テニスのように二人で向かい合ってボールを打ち合うのですが、相手をやっつけて勝敗を競うスポーツではなく、相手とうまくボールの打ち合いを続けながらポイントを競うようです。

だから大切なことは「相手を思う心」なんだそうです。これっていいねー! そんなスポーツないですよね。

宮本さんもその点を素早く理解し、ボールを打ちながら「思いやり、思いやり!」と大きな声で叫んでプレーしていました。

いやーでもホントさすがですねー! そういう大事なポイントを素早く察し、画面を通して楽しく伝えようとするところは、やっぱり機転の利く人だなーと感心しました。

さて放送日は11月14日(土)の朝9時25分からです。この告知は放送日1週間前にならないとしてはいけないということでしたので、せっかくなのにお知らせが遅くなりました。

この時間観られるという方はぜひご覧ください。さてどんな編集となっているか楽しみですねー! ではまた!

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/index.php on line 263

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/index.php on line 265

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/index.php on line 267

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/index.php on line 313