Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/03/14-87.php on line 3
国際免許 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/03/14-87.php on line 44

トップページ > 2002年 > 03月 > 国際免許

2002年03月14日 木曜日

国際免許

花粉症でお困りの皆さん! さぞさぞ毎日辛ーーーい日々をお過ごしのことでしょう…

かくいう私はまだまだまだ来ません! きっと今年はこのまま行っちゃうんじゃないでしょうか! やっぱり薬が効いてるみたいです。ザジテンという薬なのですが、寺島コーチにも飲ませたらやっぱりよく効きました。ただ本当によく眠くなりますが・・・ よかったら試してみてください。

さて、きのうは寺島コーチを連れて幕張の免許センターまで国際免許をとりに行ってきました。

まず申請書を記入して、写真をとりに行ったのですが、よくあるボックス型の証明写真をとるところがありますよね、そこで写真を撮ろうとしたときに事件は発生しました。

自分の順番になってボックスに入ってお金を入れてイスに座ったら、なんとイスが高すぎて(本当は僕の座高が高過ぎたのですが…)僕の頭が撮影範囲を大きくはみ出てしまっているではないですか。慌ててイスを低く調整していたら、女の人のかわいい(?)声で「1枚目撮ります」というアナウンスがあったと思いきや、間髪を入れずフラッシュが光ってパチリ!

「ウオー何だコリャー…」とパニックになりながらも、なおイスを低くしているところに、さらに「もう1枚撮ります」というアナウンス。

こりゃダメだと思って志村けんの「ダッフンダ!」みたいに首をすくめて無理やり頭を撮影範囲内におさめたところ、間一髪間に合ってパチリ!

渡された写真の1枚には、僕の背中と左腕がとーってもきれいに写っていました。

その後申請窓口で並んでいるとき、前の人がどうやってるかなと観察していたら、受付の方が「お写真はどちらをお使いになりますか?」と聞いていました。それで僕は

「オッ、これはきっと僕の番になっても杓子定規に同じ事を聞いてくるぞ、そうしたら“背中の写っている方を使ってください”って言ってやろう!」

なんてひそかに考えていました。

でもさすがにそれはなかったですね、受付の方も「お写真は…」と言ってちゃんと写っている方をさして「こちらでいいですね」と言ってきました。ザンネン!

で、結局国際免許の写真は「ダッフンダ!」が採用されてしまいました… よかったら見に来ます? ちょっと下アゴがやっぱり出ちゃってます。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/87

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2002年 > 03月 > 国際免許

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/03/14-87.php on line 179

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/03/14-87.php on line 180

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/03/14-87.php on line 181

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/03/14-87.php on line 201