シャチョー登場!

トップページ > 2004年 > 07月 > 39.5℃

2004年07月08日 木曜日

39.5℃

いやーきのうは暑かったですねー! テニスコートにある温度計が39.5℃までいきましたよ! もしかして40℃を超えるんじゃないかと思って何度も見に行ったのですが、ほぼ1日中39.5℃でした。

その上湿度が高かったようで、コーチ連中も本当に大変そうでした。お客さんも気分を悪くされる方が出るというよりも、死者が出やしないかと本気で心配してしまうほどでした。でも、誰も何ともなかったようですけれどもね… きっとこれからが暑さも本番でしょうから、皆さん水分をタップリ摂りながら、あまり根を詰め過ぎないようにやってくださいね。熱中症は一気に死に至るケースがありますので、無理は禁物です。

さて、話は変わりますが僕は生ビールが大好きです。で、きのうはあの暑さで「もうこれは生っきゃない!」と思って、ときどき行っている居酒屋へ仕事が終わってから一人でのこのこ出かけていきました。その居酒屋は僕の教え子でまだ25歳くらいの女の子がやっているお店で、安くておいしくて若い人たちがいつもたくさん来てて、とても繁盛しているお店でした。

ところが店まで行ってみると、なんとお店の正面玄関に「貸し店舗」という大きな看板がかかっているではありませんか! 僕は一瞬目を疑い、事態を飲み込むまでに1分くらいかかったでしょうか? な、な、なんともう営業していないのです! 本当にビックリ!!!

僕はいつも一人で飲みに行く時は行き先が2ヶ所あり、1つがこのお店で、もう1つは僕の中学の時の友達がやっているお店です。でもその友達がやっているお店も、つい10日ほど前に閉店してしまったのです。お酒を飲んで運転できなくなったことと、駅前に大型のチェーン店ができたことがその原因のようです。本当に残念です。

その上教え子のお店も閉店… ちょっとショックが大きいです。うちのコーチ連と行くときはどこでもよかったのですが、僕は一人で行くときはその二つのどちらかだったので、本当に残念です。これから一人でちょっと飲みたくなったときにどこへ行けばいいんでしょう?

それよりも教え子の女の子は元気なのでしょうか? 何か事情があってやめたのでしょうか? そちらがちょっと気がかりです。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/193

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2004年 > 07月 > 39.5℃

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS