シャチョー登場!

トップページ > 2006年 > 07月 > パンノートマジック

2006年07月29日 土曜日

パンノートマジック

すこぶる快調なシャチョーです!

きのうはスティールドラムのライブに行ってきましたよ。とってもよかったです。

バンドはもう何度も説明していますとおり「パンノートマジック(PNM)」という洗足学園の学生さんと、その卒業生で構成されている若手のグループで、とてもエネルギッシュな演奏で観客を魅了します。

会場には僕の母親くらいの年齢の方が多く、最初はどうなるかなー? と心配していましたが、案の定スタートはみんな引いてしまい、なかなかなじめないでいました。

でも最後の方はみんな完全にPNMのペースになってしまいました。びっくりです。かなり年配の方が一緒になって両手を振り上げ、手拍子し、身を乗り出して聴いていました。これがスティールドラムのいいところです。

たぶん年配の方でも阿波踊りとか、お祭りなどのノリに通じるものがあるんじゃないでしょうかね。乗ってしまえば盆踊りもスティールドラムもおんなじなんでしょうね。新しい発見でした。

さて9月3日はどうなることでしょうか???

今日は夕方から高校時代のテニスの仲間が集まってテニス&バーベキューをやります。オープン祝いということで集まるのですが、15、6人来てくれそうです。こういうのって楽しいんですよね。久々の息抜きです。
あっそうか、きのうも息抜きでした。楽しいことが2日も続いてありがたいことです。感謝!

食べ過ぎ、飲み過ぎ注意しなくてはね。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 熱中症 (2006年07月26日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/394

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2006年 > 07月 > パンノートマジック

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS