Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/25-511.php on line 3
大関文具 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/25-511.php on line 44

トップページ > 2007年 > 04月 > 大関文具

2007年04月25日 水曜日

大関文具

雨でちょっとのんびりのシャチョーです!

この4月はどうも天気に恵まれませんねー… 雨か、じゃなければ強風という感じで、春らしいポカポカ天気の日がほとんどありません。予報だと明日以降はいい天気になるようですが、ありのみカップもあることですし、ホント風だけはもう吹かないで欲しいものです。

前回のこのページに書いたように、この前の日曜日に友人が教頭になったお祝いをみんなでしたのですが、笑ってしまうような事件が1つありました。

それは集合時間になってその友人以外は全員そろったにもかかわらず、主役であるその友人と奥さんだけいつまでたっても来ないんです。みんなでおかしいなー、どうしちゃったんだろう? と話していたのですが、もしかしたら会場に先に行っちゃったんじゃないかと、今回のまとめ役のKに話したら、Kはそんなことはない、自分は何も知らせてないから、と言うのです。えっ? 知らせてないって? 僕も何にも知らせてないよ…

そうなんで主役にだけ誰も連絡を入れていなかったのです。その日が空いているかどうかの確認はしたものの、日時と会場を決めてから、誰もその友人に連絡をしなかったようなのです。Kは僕が、僕はKが連絡しているものだとばっかり思っていたのです…

でも1時間遅れで主役も登場し、無事お祝いの会も執り行うことができました、という顛末でした。

さて大関文具は僕の実家の稼業だったのですが、いよいよ閉店となりました。約40年近く続いたお店でしたが、母親も歳をとり、文具、事務用品の販売も大手に押され、今が潮時かなといった感じです。
長く続いたお店なので鎌ヶ谷中学校の卒業生はほとんど知っていると思います。中学の先生や、生徒がなんだかんだと言って買いに来てくれていました。ですから僕のことを知らなくても僕の母親のことは知っているという若い人たちもたくさんいます。

そんなお店でしたが、きのう、おとといですべての商品を整理してしまいました。まだまだ使えるものが山のようにあったのですが、全部ゴミになっちゃいました…
母親の弟二人と僕の三人で商品をゴミ袋に詰め、ショーケースを壊し、棚を壊し、レンタカーでトラックを借り、4往復してゴミ処理場に捨てに行ってきました。

残念でしたね… ちょっと寂しいです… 思うことはいっぱいあります。

長くなりましたから続きはまた次回にします。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/511

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2007年 > 04月 > 大関文具

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/25-511.php on line 175

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/25-511.php on line 176

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/25-511.php on line 177

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/25-511.php on line 197