Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/11/23-612.php on line 3
記念樹植え替え | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/11/23-612.php on line 44

トップページ > 2008年 > 11月 > 記念樹植え替え

2008年11月23日 日曜日

記念樹植え替え

少々お疲れのシャチョーです…

毎日仕事の山… 疲れますね…

…とか言いながら、先週はなんと高尾山に行ってきてしまいました。
友人K君夫妻とうちの奥さん、おばあちゃん、そして今回もミルキー連れで(笑) ミルキーはなんとこれで2名山(?)登頂成功です! おばあちゃんはケーブルカーであがってそこから山頂までは一緒に登りました。

我々は1号路を登って山頂まで行き、4号路で降って、再び1号路で麓まで降りてきました。所要時間約4時間、でも今回は筑波山に比べるとかなり楽で、筋肉痛にもならずにすみました。筑波山のときは4日間くらい痛かったですからねー、ホントよかったです!

しかし今高尾山がブームといわれていますが、ほんとすごい人でした。平日の昼間というのに中高年の人がわんさかいて、まさに巣鴨の刺抜き地蔵の通りのようでした(行ったことはないんですけど…)。

でもおそばも食べられたし、お饅頭も食べられたし、ちょこっと紅葉も見られたし、いい運動にもなったんで、楽しい1日でした。


話は変わりますが、先週はうちのジュニアスクール生の中学生が3人職場体験ということできていました。ちょうど記念樹を植え替えなければいけないと思っていたので、3人には5日間しっかりお手伝いをしてもらっちゃいました。

当初は仮ということで敷地のはしっこにまとめて植えたんですが、ハウスを建てるときにハウスの工事にかかってしまうということで一度植え替えをしました(これも仮でしたが)。今回は2度目の植え替えですが、一応正式な植樹で、今後植え替えの予定はありませんので、しっかり1本、1本、成長した後のことも考えてきれいに並べて植え替えました。ですのでしっかり根を張ってもらって、大きく成長してもらいたいものですね。

記念樹をご提供いただきました皆様、遅ればせながらやっと正式植樹をさせていただきました。本当にありがとうございました。オールサムズ船橋にお越しの際はぜひご覧いただきたいと思います。

今日の夜は長年千葉県テニス協会ジュニア委員会というところで一緒に仕事をしたTさんという方の「偲ぶ会」があります。残念ながらTさんは癌で亡くなられました。昔一緒にジュニアテニスの普及に努めた方々が集まるようです。気持ちはブルーですが行ってご挨拶してきたいと思っています。ではまた…

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/612

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2008年 > 11月 > 記念樹植え替え

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/11/23-612.php on line 176

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/11/23-612.php on line 177

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/11/23-612.php on line 178

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/11/23-612.php on line 198