シャチョー登場!

トップページ > 2010年 > 08月 > スタッフ研修会が…

2010年08月13日 金曜日

スタッフ研修会が…

暑い日がここ何日かちょっとおさまってますね。このまま涼しい日が続いてくれると助かるのですが…

きのうはスタッフ研修会でした。2時から4時はフリーでテニス、4時から5時半は僕が担当のコーチ研修会、5時半から7時半まではアルバイトはバイト研修会、社員はストリング講習会、そしてその後打ち上げの懇親会をやりました。

ストリング講習会は今回も山森さんに来ていただき、とても内容の濃いお話を聞かせていただくことができました。しかしストリング張りは本当に奥が深いなーとつくづく思いました。

ちなみに僕のコーチ研修会は、そのタイミングで雨… 止むのを待ってまず室内で講義、やっと止んだと思ったのですが、残った時間もあまりなく、消化不良のまま終ってしまいました…

さて最後の打ち上げの懇親会では、なんと思いもよらぬサプライズが!

僕の「ではみんな楽しくやりましょう!」の挨拶が終るか終らぬかのタイミングで、泉コーチがいきなり合図を送るとな、な、なんと全員でハッピバースデーツーユーの歌を歌い始めたのです!

それは僕にあてたものでした。僕が8月16日に55回目の誕生日をむかえるので、そのお祝いだったのです。本当にビックリです!

ウイスキーや本やグラスやここに書けないような物までプレゼントとしていただいてしまいました。さらにビックリしたことに杏が手作りケーキを用意してきてくれていて、ありがたいやら、照れくさいやらで、でもホント嬉しい限りでした。

ろうそくに火をつけて、では吹き消してくださいと言われ、ふっと吹いて消したのですが、その時もしかして自分のバースデーケーキのろうそくを吹き消したのは今回が初めてじゃないかなーとふと思いました。まさに感動の初体験でした!

そんなサプライズがあってきのうはけっこう飲んでしまいました。山森さんもお話好きな方で、結局11時くらいまで飲みながらあれやこれや話していました。

しかしこういう経験はなかなかできないですよね! ドラマとか映画の世界で見かけるような場面ですからね! みんなありがとう! ホント嬉しかったよ!

じゃ来年もよろしくね!(笑) ということで、ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 次のエントリー : 山中湖 (2010年08月21日)

コメント

55歳ですか?
いい歳になりましたね!

ってことは、わたしは・・・53歳!?・・・忘れてた!

これからも、老体にむち打って頑張りましょう!!
お互いに・・・!

投稿者 おしゃべりねこ : 2010年08月20日 19:30

そうなんですよ、55です… ありがたいやら、悲しいやら… ま、とにかくこれからも頑張りましょう!

投稿者 シャチョーです! : 2010年08月23日 09:52

コメントを投稿



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/723

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 08月 > スタッフ研修会が…

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS