Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/09-758.php on line 3
道子さん誕生日 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/09-758.php on line 44

トップページ > 2011年 > 02月 > 道子さん誕生日

2011年02月09日 水曜日

道子さん誕生日

今日は雪が降りましたねー。焦りました。でも積もらなくてよかったです。ホント助かりました。
しかしどうもあさってとその次の日の金曜、土曜日あたりがヤバそうですねー・・・ もしかしたら雪になってしまうみたいで、ちょっと心配です・・・

先週の土曜日はうちの奥さんの誕生日でした。歳はというと・・・ ン十歳・・・ はっきり言うわけにはいきませんが、ただ世間的にちょうどの歳でカンOキとかっていわれている歳です。これだけではばれないだろうなー(笑)

そんなんで次の日の日曜日にカンOキ祝いということで道子の妹さんのところにお呼ばれしてお祝いをしていただいちゃいました。そろったのは道子のお母さん、弟さん、妹さんのご夫婦とその娘、うちの母親と娘の合計9名でした。

どういう会だったのかというと妹のだんなさんがなんとそば打ちが得意で、「手打ちそばパーティー」というちょっと趣向の変わった会となりました。

最初は妹のご主人が見本に打って、そのあとみんなで替わるがわるそば打ちを体験です。僕もやってみましたが、なかなか面白いですねー! けっこう気にいってしまいました。

お味はというと、こちらも抜群で、けっこうみんなうまく打つことができてましたねー! それでもみんな自分の打ったそばが1番おいしいとか、誰々のは切り方が太いとかと言い合いながら、大騒ぎして楽しく食べることができました。

機会があったら今度オールサムズのイベントでやってみたいと思っていますので、そのときにはぜひご参加くださいね。アルコールも用意いたしましょうかね!

おとといときのうは札幌の雪まつりに行ってきました。うちの奥さんが雪まつりに行ってみたいと言っていたので、こちらもカンOキ祝いの記念旅行ということで行くことにしました。

しかし寒かった・・・ おとといはいきなり吹雪で、雪像もぜんぜん見えるような状況でなく、この先どうなってしまうんだろうかと思っていたのですが、午後になって雪も収まり、きのうもいい天気というまでではなかったものの、雪もほとんど降らず、ゆっくりと雪まつりを楽しむことができました。

雪まつりというと雪像を思い浮かべる方が多いかと思いますが、氷像、氷の彫刻による祭典もやっているんです。こちらがまたみごとで、ビックリです! 透明に光り輝く氷のアートはまさに幻想的です。

ちょうどおとといきのうと氷彫刻コンクールもやっていて、おとといの時点ではまだ氷の塊、ブロックだったものが、翌日には目を見張るような美しい氷刻に変身していて、ホントびっくりでした。製作者のレベルの高さに大変感心してしまいました。

そんなことでまたまた遊びに行ってしまいましたが、なかなか楽しい2日間でした。

ずっと歩きっぱなしの2日間でしたが、札幌の街をあっちこっち見てまわることもできましたし、北海道の名産もいろいろ堪能できましたし、寒さもある意味堪能できたといっていいのではないのかなーと思いながら帰ってきました。

でも寒いのが嫌いな僕ですから、内心実は次回は沖縄がいいなーとかって勝手に思っている僕でした。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 次のエントリー : (2011年02月13日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/758

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2011年 > 02月 > 道子さん誕生日

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/09-758.php on line 182

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/09-758.php on line 183

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/09-758.php on line 184

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/09-758.php on line 204