Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/05/05-770.php on line 3
スティールパン ライブ | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/05/05-770.php on line 44

トップページ > 2011年 > 05月 > スティールパン ライブ

2011年05月05日 木曜日

スティールパン ライブ

いよいよ今日でゴールデンウイークも終わりですね。中にはまだ8日まで続く人もいるようですが・・・ ありのみカップもいよいよ終盤です。あとは天気さえ持ってくれれば今日と7日の土曜日ですべて終了です。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

さておとといは我がオールサムズスティールパン教室のメンバーによるライブが行われました。場所は新鎌ヶ谷駅そばのアクロスモールというところの2階、トイザラスのまん前でした。

しかし僕的には本当に感無量でしたねー! パン教室を始めて4年ちょっと、ついにここまできたかー、って感じでした。嬉しくてわくわくしましたが、でも半面僕は緊張して冷や汗チョータラタラもんでした。僕が緊張してもしかたないんですけれどもね(笑)。

午前中に全員でリハーサルを行い、12時前に現地到着、みんなでセッティングをしていよいよ1時の回の本番です。観客は6、70人くらいいます。僕はビデオを撮る係でもあったのですが、カメラを構えながら演奏は始まりました。

ちょっとミスもありましたがなんとか無事に1回目の演奏が終わり、全員で控え室に。そこで先生から1回目の反省と2回目へのアドバイスがあり、いよいよ3時からの2回目の本番です。

こちらは実によかったですねー! 僕ももう冷や汗も出ずかなり落ち着いて聴くことができました。お客様も1回目より多く、手拍子も入っったりしてけっこうノリノリで演奏することができたようです。

最後の1曲が終ったときにはお客様から本当に大きな拍手をいただきました。これにはホント感動しましたねー! コツコツやってきたことが多くの方に喜んでいただけた、評価していただけたということが本当に嬉しく思えました。

先生も本当によく頑張りました。ここまで全員を持ってきたのですからホントすごいです! ありがとうございました。またいつも飛び入りで助っ人をしてくれるかっちゃんもありがとう!今回もかっちゃんのおかげでいい演奏会になりました。

参加したメンバーも頑張りました。僕は緊張しているのに、けっこうみんなリラックスしてるんでビックリでした。最後はみんな楽しそうに演奏していましたし、終ったときにはやりきったという満足感さえ持てたようで本当によかった!!! よかった!!!

その日の夜は練習会場としてご提供いただいている居酒屋光左衛門で打ち上げ。こちらも楽しかったですねー! おいしいビールをいただきました。

次回は7月3日のオールサムズ創業祭での演奏です。ぜひこちらにもお越しいただければと思います。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 桜満開 (2011年05月01日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/770

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2011年 > 05月 > スティールパン ライブ

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/05/05-770.php on line 183

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/05/05-770.php on line 184

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/05/05-770.php on line 185

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/05/05-770.php on line 205