シャチョー登場!

トップページ > 2011年 > 07月 > ひまわり、ゴウヤ、隼渡、りゅう

2011年07月24日 日曜日

ひまわり、ゴウヤ、隼渡、りゅう

よしコーチの2人目の子供が予定日を過ぎたのにまだ産まれてきません。もしきのう生まれたらともコーチと同じ誕生日になると期待していたんですが、その兆候もなく今日になってしまいました。

また母親の奈菜ちゃんはなんとこの時期に風邪をひいてしまい、38度を超える発熱となってしまい、とても心配です。今日あたりなんとか産まれてきてくれるといいのですがねー・・・

オールサムズ鎌ヶ谷には今関コーチが植えたひまわりが咲き始めました。

しかしそれが元オールサムズのハードコートのところどころに空いた穴に種を植えたので、アスファルト面から突然ひまわりがにょきにょきっと生えてきている様相で、なんか頑張ってるなーという感じです。あるお客さんが「ド根性ひまわり」と命名してしきりに感心していました。どこかの投稿サイトにでも応募してみようとかな、とも言っていましたが、果たしてどうされたのでしょうか?

オールサムズ船橋の方は僕の植えたゴウヤがなぜか1個だけ実をつけました。

夏の間だけ日除けになればいいなと思い、南側休憩スペースの西側にゴウヤ用の棚を作って、苗を6本植えてみたのです。
そうしたら今はもう3メートル近く成長し、たくさんの花が咲くようになってきました。

それをちょっと嬉しく思いながらみていたら、なんともうすでにゴウヤの実が1つなっているじゃありませんか! びっくりです! それもけっこう大きくなっています。

ただ僕は素人なので、いつ収穫していいのかわかりません。もう採っちゃっていいのかなー・・・

今日のおまけの写真は、隼渡とりゅうです。

よーく見るとりゅうが隼渡の手をかんでいるような感じです。しかし実際にはじゃれあっているだけで、りゅうは隼渡に危害を与えることはありません。いつもりゅうはけっこう隼渡にあっちこっちいじくりまわされていても、一緒にじゃれあって遊んでくれています。

仲がいいのか、りゅうが我慢強いのかわかりませんが、お互いにいい遊び相手のようです。

もうしばらくするとここにもう1人加わるんだなー。そんな日が目に浮かびます。楽しみですねー! ではまた!

追記:今日は26日です。24日の12時くらいに無事産まれました! 母子ともに元気です。ありがとうございます!

関連するエントリー

前後のエントリー

コメント

おめでとうございます!!!
奈菜さんの風邪も大丈夫で良かったですね!

投稿者 私は誰でしょう : 2011年07月27日 01:09

ありがとうございまーす! 写真見てください。丸々と太っていること・・・

投稿者 シャチョーです! : 2011年08月03日 10:38

コメントを投稿



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/781

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2011年 > 07月 > ひまわり、ゴウヤ、隼渡、りゅう

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS