Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/09/17-788.php on line 3
デ杯観戦と Harb notes ライブ | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/09/17-788.php on line 44

トップページ > 2011年 > 09月 > デ杯観戦と Harb notes ライブ

2011年09月17日 土曜日

デ杯観戦と Harb notes ライブ

きのうは行ってきましたよ! デビスカップ日本vsインド戦に! 久々に熱くなりました。ほんとコーチに戻った気分で観てしまいました。

第1戦の杉田選手はストローク力で負けていませんでしたが、サーブ力ではさらに相手を上回っているなーと実感しました。何しろ3セットやってサービスゲームを1つも落としませんでしたから。ホントすごいなーと思いました。

しかし最後勝った瞬間はちょっと感動しましたね。途中何度か崩れるんじゃないかなと思われるような場面があったのですが、そのたびに踏ん張ってペースをキープし、最後まで優位に試合を運んでいったのがすばらしかったです。

第2戦の錦織選手は立ち上がりちょっともたついた感がありましたが、あとは格の違いを見せつける試合運びで、余裕を持って戦っていましたね。見ている僕らも比較的冷静に、安心感を持って応援することができました。

しかしやはりデ杯は燃えますね。デ杯を見に来たのはかなり久しぶりなのですが、団体戦の醍醐味を充分堪能させてもらいました。

これで王手をかけたわけですが、今日のダブルスは果たしてどうなりますでしょうか? お時間のある方はぜひ応援に行ってみてください。有明コロシアムで、今日はダブルス1試合、明日はシングルス2試合です。ビールを飲みながら応援合戦に参加するのもいいですよ!

さて話は変わりますが、デ杯が終ったのが6時ちょっと前で、それから表参道に飛んでいってオールサムズスティールパン教室の講師をしているmeme先生のバンドHarb notesのライブを観に行ってきました。

こちらもよかったですねー!!! 狭いジャズバーでしたがほぼ満員で、でも全員で十数人しか入れないお店でしたが、だいたいの方が常連さんだったようで、みんな乗りに乗って、ほんとメチャクチャ楽しいライブでした。

観客の一人がプロのジャズ歌手だったようで飛び入りで一緒に歌ったり、次から次と出るリクエストに3人がちゃんと応えて即興で演奏したりと、まさにお店全体が一つになったようなすばらしいライブでした。

演奏する側と観客が同列になって同じ時を過ごすという、いつもにないライブで、ホント感動して帰って来ました。先生、そして皆さんホントありがとうございました!

しかし1日でこんなすばらしいできごとを2つも体験してしまうなんてもったいない話ですね。本当に充実した1日でした。それを糧にしてまた今日から頑張らねば!ですね。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/788

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2011年 > 09月 > デ杯観戦と Harb notes ライブ

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/09/17-788.php on line 182

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/09/17-788.php on line 183

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/09/17-788.php on line 184

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/09/17-788.php on line 204