Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/06/16-819.php on line 3
東日本大震災応援チャリティーコンサート物まねキャラバン2 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/06/16-819.php on line 44

トップページ > 2012年 > 06月 > 東日本大震災応援チャリティーコンサート物まねキャラバン2

2012年06月16日 土曜日

東日本大震災応援チャリティーコンサート物まねキャラバン2

また降ってきました・・・

14日の木曜日に「東日本大震災応援チャリティーコンサート物まねキャラバン2」というのに行ってきました。

前回僕は自称「ランド研究家」と書きましたが「お笑い研究家」でもあるのです。こう見えてお笑い大好き、物まね大好きおっさんなんですよね。

もちろんテレビのお笑い番組が大好きなんですが、それだけではなく今までにもうコロッケは数回観に行っていますし、お笑いライブとか、吉本なんかにも何度か行っています。また笑点とかも好きで落語も何度も聞きに行ったりしています。

今回新聞の広告でこのコンサートのことを知ってすぐにチケットを買いに行きました。そうしたらなんと前から4番目の席で出演者の顔までよく見えてバッチリでしたねー!

出演者はコロッケをはじめモト冬樹・岩本恭生・布施辰徳・山寺宏一・神奈月・イジリー岡田・ノブ&フッキー・コージー冨田・松村邦洋・原口あきまさ・ホリ・ミラクルひかる・荒牧陽子・アナログタロウ他そうそうたるメンバーで、ホントびっくりでした。

おそらくコロッケが中心になってこのコンサートを始めたんだと思いますが、去年第1回目で、今年が2回目だそうです。チャリティーということでコロッケは全額を寄付すると言っていましたが、その趣旨に賛同した他の物まね芸人が友情出演みたいな感じで参加してきたんじゃないかとかってに思っています。

内容はというとホント面白かったです。メチャクチャ楽しかったー! それからやはり出演者全員すごいなー、さすがプロだなー!とつくづく思いました。

今回期待していたのはなんといっても荒牧陽子さんだったんですが、最初に全員が整列して挨拶したときにいなかったので、これはもしや欠席かもと思ったのですが、ちゃんと出番で出てきて「今日このあと初のワンマンライブでそのリハーサルを抜けてきた」という話で、感心してしまいました。

逆に期待していなかったのにビックリするほどよかったのがミラクルひかるさんで、物まねは当然なんですが、彼女のトークが実にすばらしい!僕的には受けに受けました。

その他の出演者ももちろん面白かったのですが、やはりベテランがすばらしかったですね。特にモト冬樹さんは楽しかった!ハゲネタを連発しておなかを抱えて笑ってしまいました。

そうそう今回前から4番目の席だったのと通路側だったので神奈月とコロッケと握手をしてしまいました。コロッケの手でかかった!

今度7月にはまた「がーまるちょば」に行く予定です。それも楽しみだなー!!! ということでこのお話はおしまい。

さてこのあとは前々回の答えを書きます。それは吸殻入れです。

以前の吸殻入れは吸殻が山のように突き立ち、見た目が汚らしくて、1日に何度も吸殻の処分に行かなければなりませんでした。それに雨が降るとよけい汚らしくなり、前々から何とかしなきゃなーと思っていたのです。

それで考えたのが雨が降っても濡れないよう、それから吸殻が見えないよう、そして吸殻がたまってしまっても大丈夫なように工夫してみました。

そしたらこんな風になってしまったのです。かばの背中に吸殻入れ用の金物のバケツを入れ、かばの水飲みみたいな感じで火消し用の水を置いてみました。これで見た目もいいし、1日に何度も吸殻処理に行かなくて済みます。

え?じゃあなんで色が違うのかって?

それはただ余りペンキを使って塗ったらで、ペンキが少なくて2台同じ色で塗れなくなっちゃったからです。失礼いたしました・・・ ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 沖縄旅行 (2012年06月10日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/819

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2012年 > 06月 > 東日本大震災応援チャリティーコンサート物まねキャラバン2

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/06/16-819.php on line 191

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/06/16-819.php on line 192

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/06/16-819.php on line 193

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/06/16-819.php on line 213