Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/22-830.php on line 3
幻の蕎麦屋 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/22-830.php on line 44

トップページ > 2012年 > 09月 > 幻の蕎麦屋

2012年09月22日 土曜日

幻の蕎麦屋

今日は涼しくなりましたね。やっと秋らしい陽気です。これからがスポーツの秋、テニスの秋です。がんばりましょう!

僕は食通というわけではないのですが、おいしいものは大好きです。

ですので評判のお店とかに行くというようなことはあまりないのですが、たまたま入ったお店がものすごくおいしいお店だったりするととっても感激します。
そういうお店はいつまでも覚えていてまたいく機会があったら入ってみようといつも思っています。

新婚旅行でハワイに行ったときたまたま入ったステーキのお店がものすごくおいしかったので、いつまでもそれが忘れられず、数年後今度は子供たちを連れて行ったときにまずそのお店だと思って探したのですが、結局見つかりませんでした。本当にものすごく残念な思いをしました。

10年位前に僕と母親、母親の弟夫婦(哲のお父さん、お母さん)の4人で旅行に行ったときの帰り道で、そろそろお昼にしようということになってちょっと古ぼけた感じの蕎麦屋さんに入りました。

そのお店は年配のご夫婦でやられているようでしたが、お昼時でけっこう込んでいて注文の品が出てくるのに時間がかかり、僕たちはちょっとイライラしていました。

しかしやっと出てきていざ食べてみると「ん?けっこうおいしいな!」という感じで、イライラもいっきに飛んでしまいました。

食べているときは4人とも味に関しての話にはならなかったのですが、食べ終わって車に戻って僕が「あーおいしかったー!」とつい言ったら他の3人も本当においしかったと同感の意見でした。

お蕎麦はけっこう食べてきたんですが確かにそこのお蕎麦は本当においしかったのです。

そんなんで帰ってきてからもその話題になり、いつかまた行ってみたいねとみんなで話していたのですが、なんと場所をちゃんと覚えている人がいないということに気がつきました。

群馬県のおそらくこの道沿いだったんだろうな、というくらいしかわからないのです。いつかまたあっち方面に行くことがあったらぜひとも探し出してやろうとずっと思っていました。

それが3年くらい前に行く機会があり、その通り沿いを注意深く見ながら走っていたら、そのお店らしいお蕎麦屋さんを見つけたのです。

しかしなんとやってないじゃないですか。残念なことに店は閉まっていました。しかたなく窓から中をのぞくと間違いなくあのお店でした。いやー残念・・・ ホント残念・・・

でも今回は場所をしっかり覚えてその場を離れました。

時は流れ今月の18日、19日で長野の弟のところに行くことになり、ちょっと離れているのですが、なんとかそのお店にまた行ってみようと思い立ちました。そしてまず群馬へ。

果たして今回はやっているのか?またもお休みか?それともやめてしまったのか?・・・ そう思いながらその店に行くとなんと開店していました。やりました! 10年来の思いが叶いました! ブラボー!

僕は思わず盛り2枚を注文してしまったのですが、量もめちゃくちゃ多く食べられないかなと思ったのですが、おいしくてペロッと食べてしまいました。

お店のおばちゃんにもいきさつを話したらとても喜んでくれました。ご主人は中で調理をしているのですがご主人にも言っておきますよと嬉しそうに話してくれました。

また何年後になるかわからないけど来ますね!と言ってお店を出たのですが、いやーホント嬉しかったですね! できれば早めに行きたいですね。なんとかまた行ってみましょう!

皆さんにはそういうお店はないですか。僕はそういうお店がまだまだあります。ぜひ機会があったらまたそういうお店に行ってみたいと思っています。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 免許更新 (2012年09月08日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/830

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2012年 > 09月 > 幻の蕎麦屋

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/22-830.php on line 194

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/22-830.php on line 195

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/22-830.php on line 196

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/22-830.php on line 216