Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/02/12-79.php on line 3
遊んでまいりました… | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/02/12-79.php on line 44

トップページ > 2002年 > 02月 > 遊んでまいりました…

2002年02月12日 火曜日

遊んでまいりました…

4日間の旅行から帰ってまいりました。一言でいうとチョー疲れた旅でした。

8日は娘の帰りを待って午後5時に出発、途中夕食をとって、軽井沢万平ホテルに着いたのが午後8時ちょっと過ぎでした。きのうは斑尾を午後5時頃に出て、家に着いたのが実に夜中の12時半でした…

どうですか?オツカレサン!って感じでしょ…

万平ホテルは歴史のあるホテルですが、着いてじゃあ温泉でも入ってくつろごうかって思ったのですが、

な、な、なんと温泉じゃありませんでしたし、もちろん大浴場なんかもありませんでした。

となるともうこのあとは寝て、あした起きたら朝ご飯を食べて、それで出発するだけではないですか、せっかく来たのにそれではちょっとさびし過ぎやしないかい…っていうんで子連れでホテルのバーに行ってしまいました。

万平ホテルの建物自体が古いので、バーもアンティークな造りと調度品で、重厚な雰囲気が漂っています。ちょっと入りづらいなー、と思いながらも重々しいドアを開けて入ってみると…

いやー、実に人懐っこくてやさしーマスターさんで、旅のこと、ホテルのこと、軽井沢のこと、あれこれおしゃべりして、とてもなごやかにそしてゆったりとした気分の中で飲むことができましたよ。あーこれで万平ホテルを満喫したなーっていう感じになりましたね。マスターありがとう、もう行くこともないでしょうけど…

そうそうたしか来週くらいに秋篠宮様がいらっしゃるとかって言っていましたよ。

朝9時半くらいに軽井沢から斑尾に向けて出発し、スキー場に着いたのが12時半くらいでした。この日は吹雪いていてほんの足慣らし程度で上がってきたのですが、次の日と、きのうは予報が悪かったにもかかわらず、比較的いい天気で、気持ちよくスキーを楽しむことができました。

でももう上から下までいっきに滑って降りてくると、太ももがパンパンになって、膝がガクガクしてしまいます… 年ですねー… うちの奥さんも僕が滑るようなところは、ほとんど転ばずに一緒に滑って降りてきます。娘はというとこちらはもっぱらスノボーで、中級コースぐらいだと難なく滑ってきます。

今度オールサムズダイビングクラブに続き、オールサムズスキークラブも結成しようかなって思ってます。よかったら一緒にスキーに行きましょう。

斑尾のいつも行くペンション、アルペンローズの話は前回しましたが、そのペンションのすぐ前に野田ペンションっていうペンションがあるんですが、そこの息子さんがなんとソルトレークオリンピックにモーグルで出場しているんですって、ビックリ!

野田鉄平君っていうんですけど、おそらく今日あたりから競技が始まるみたいなので皆さん応援してください。

ということで野田ペンションは、この稼ぎ時になんと営業をクローズして、みんなで応援に行っているそうです。ガンバレ!鉄平!ガンバレ!日本! では!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/79

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2002年 > 02月 > 遊んでまいりました…

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/02/12-79.php on line 186

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/02/12-79.php on line 187

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/02/12-79.php on line 188

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/02/12-79.php on line 208