シャチョー登場!

トップページ > 2002年 > 02月 > ちょっとお出かけ…

2002年02月08日 金曜日

ちょっとお出かけ…

きょうはとても暖かくていい天気ですねー!

天気ばかりではなくコートでもきょうはシングルス大会の熱い戦いが繰り広げられています。

さて、昨年の夏休みの最後にセブへ出かけて以来、どこにも遊びに行けなかったのですが、きょうの夕方からちょっと出かけてくることにしました。

今晩はかの“軽井沢万平ホテル”にお泊りです! 「かの」ってどういう意味かわからない方います? そういう方はぜひ前に戻って読み返してみてください。

あすは斑尾に行き、3日間スキーを楽しんでこようかと思っています。

斑尾ではいつも同じペンションに泊まるのですが、ここも実は25年程前にうちの奥さんが懸賞かなにかで無料1泊ご招待に当たって行ったのが最初のキッカケです。もちろんまだ結婚してませんでしたよ。
で、うちの奥さんは斑尾がとってもいいところで、オーナーもすごくいい方で、いっぺんに気に入ってしまったようです。

僕も結婚する前にうちの奥さんに連れて行ってもらったのですが、これが本当にいいところで、すっかり気に入ってしまいました。それから結婚後も、そして子供たちが生れてからも、ここにだけは何度も遊びに来るようになって、夏には野尻湖で遊び、冬にはスキーにと、年に2、3度のペースでずーっと行っているんじゃないでしょうか。

ここのオーナーはヨット、水上スキー、ウインドサーフィン、スキー、スノボー、もちろんテニスもやるというスポーツ万能の方です。特にスノボーに関しては、斑尾が全国どこよりもいち早くスノボーに門戸を開くという活動の原動力となって働いた方で、なんと長野オリンピックの際にはハーフパイプという種目の競技委員長までやられたという方であります。
現在もスキースクールの校長をやりながら、ペンションのオーナーとして、お客様と直接触れ合いながら、本当にアットホームな雰囲気作りをされています。

どんなところかちょっと見てみたいという方は
ペンション アルペンローズ
http://www.iiyama-catv.ne.jp/~alpen/
をぜひ覗いてみてください。

ではまた帰ってきましたらご報告いたします。

関連情報

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/78

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2002年 > 02月 > ちょっとお出かけ…

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS