Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/09/29-425.php on line 3
ギックリ腰 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/09/29-425.php on line 44

トップページ > 2006年 > 09月 > ギックリ腰

2006年09月29日 金曜日

ギックリ腰

ギックリ腰で苦しんでるシャチョーです!

寝ててギックリ腰というのもホントおかしなもんですよね??? それに昔はグキッとなると「アーやっちゃった…」って感じで瞬間的にギックリ腰になったのですが、最近は「ん? ちょっとおかしいぞ…」って感じで、でもそんなひどくないから大丈夫だろうと思って我慢して仕事してると、徐々に痛くなってきて数時間後には「やっぱりギックリ腰だー…」っていう感じで動けなくなります。んー… なんでだろー? きのうもそんな感じでしたね。

でもこんなコメント、ギックリ腰常習者でないと書けない内容ですね。それにほとんどの人にはぜんぜん参考にならない話題ですね。書きながら反省…

さてここからが面白いのですが、いつも僕が行っている鍼の先生の治療院が、ここから歩いて10分ぐらいのところにあるのですが、あいにく木、金曜日がお休み。でも電話して診てもらおうかなー、いやいやお休みだからきっとどこかの山に行ってていないだろうなー(山が好きなご夫婦でお休みにはいつも山登りをしているので)、とかって考えていたら、後ろから「こんにちは!」という声。振り返ってみるとな、な、なんと鍼の先生がご夫婦でこっちに向かって歩いてくるではないですか!? 本当にビックリ???

先生ご夫婦は山にいけないときは2~3時間ぐらいよく歩いているんだそうで、たまたまきのうはうちのテニスコートの近くを通りかかって、僕の首(3日前に施術してもらいにいったときに首の状態が思わしくなかった)のことが気になって寄ってくれたんだそうです。

で、さっそくギックリ腰の応急処置をしてもらってしまいました。でも本当にビックリしたのと、ありがたい思いで感謝、感激です。お陰で今日はだいぶ楽になりました。

でもこんなことってあるんですねー。まさにシンクロニシティーです。

考えなければいけない仕事、決めなければいけない仕事の半分くらい終わりました。その1つはオールサムズのホームページの最新情報にきのう掲載させていただきました。

http://www.allthumbs.com/atnews/2006/09/11.html

日を改めてその内容についても書きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

それからおとといテニス事業協会の勉強会に行ってきました。すごくいい勉強になりました。

その事業協会の事務局長をされている加藤さんがこのページをよく見てくれていらっしゃるそうです。ありがたいことですね。ですので事業協会についてもその次くらいに書いてみたいと思っています。

そのテニス事業協会のホームページです。よかったら覗いてみてください。

http://www.jtia-tennis.com

今日は暑くもなく寒くもなく絶好のテニス日和ですね。テニスがんばりましょー! ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/425

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2006年 > 09月 > ギックリ腰

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/09/29-425.php on line 194

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/09/29-425.php on line 195

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/09/29-425.php on line 196

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/09/29-425.php on line 216