Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/10/02-427.php on line 3
11期からのスクールに関して | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/10/02-427.php on line 44

トップページ > 2006年 > 10月 > 11期からのスクールに関して

2006年10月02日 月曜日

11期からのスクールに関して

ギックリ腰完治のシャチョーです!

きのうの朝いつもの鍼の先生のところへ行ってきたのですが、けさはもうまったく痛くありません。びっくりです。あの「偶然」ときのうの施術がよかったんだと思いますが、今までにこんなに早くギックリ腰が回復することなんてありませんでした。ありがたいことです。感謝!!!

さて11期から大人の方のスクールを鎌ヶ谷、船橋どちらも同じスタイルに変更させていただくことになりました。理由は

  1. テニスクリエイション運営のテニススクールが10月で終了となります。

    クリエイションが撤退することに関しては皆様から多くのご意見をいただきましたが、コートが5面使用できる間は今まで通りやっていきますが「使用できるコートが減少したら契約終了」ということでクリエイション側とも合意していましたので、この点をご理解いただき皆様にもご了承いただければと思っています。3面での運営はテニススクールもオールサムズ直営でなくてはやっていけないという状況なのです。
    また現在クリエイションのスクールをお受けの方の受け入れのためにクラスを大幅に増やしました。これは現在オールサムズのスクールを受けていただいてる方にとってもよりよい方向転換ではないかと思っています。

  2. コートが3面しか使用できなくなり経費の負担が大きくなってしまったこと

    5面から3面になって経費が5分の3になるかというとそういうわけではありません。またご理解いただければならない点として「レッツ、ステップ、ゆうゆう」は最初の料金設定が低すぎたということです。
    これはレッスンをするというよりも安い料金でサークル的にたくさんの方に集まってもらって、お客さんが主体となってテニスをしてもらい、サポート的にコーチがついて指導しようという発想だったんですが、やっぱりちゃんと教わりたい、人数が多いとコーチに見てもらえる時間が少なくなる、などのご意見が出ましたし、またコーチ側としてもいいレッスンをしなければ、という思いがだんだん大きくなって、それならばいつかはちゃんとしたテニススクールとして成立させようと思っていたという経緯があり、それで今回システムもですが、料金自体を見直しさせていただきました。
    値上げ幅が大きいなと思われる方がいらっしゃるかと思いますが、以上のような事情がありますので、ご理解いただきご了承いただければと思います。

今回の改訂で皆さんにとって改善された点もあります。

まず今までは平日のクラスが祝祭日に重なるとその日のレッスンは中止でしたが、11期からは祝祭日でも通常通りレッスンを行ないます。これによって土、日レッスンの方も振り替えで来やすくなると思います。

それから今までレッスン出席者が2名の場合レッスン時間が3分の2でしたが、2名以上で規定時間通りレッスンを行なえるようになりました。しばらくの間はスクール生も少ないでしょうから最初のうちがお得ですね。

それで何よりなのが鎌ヶ谷、船橋の相互振り替えが可能になるということです。まず振り替え枠がこれによって大幅に広がります。それからハードコートと砂入り人工芝コートを希望によって受け分けられるようになります。
 
さて現在クリエイションのスクールをお受けの皆さんへもオールサムズスクールのPRをさせていただきます。

  1. 土、日コースでも料金は高くなりません。
  2. 雨天によるレッスン中止や、自己都合によるレッスンお休みは、すべて振替券でお返しいたします。もし振り替えでレッスンが受けられなかったとしても振替券は金券として使用できます。ですので振り替えがたまって使えないうちに無効となってしまって無駄にしてしまった、というようなことはまったくありません。
  3. ご入会いただかなくても、休会中でも、どなたでも1回だけの単発でいつでもレッスンを受けることができます。曜日を決めてレッスンを受けることがむずかしいという方はこの方法で都合のよい日に受けることができます。
    また特にしごき隊は自分の受けたいテーマのレッスンを自分の都合のよい日だけ受けるといったやりかたで効率よく受講することができます。
  4. 今年中にご入会いただきますとオールサムズオリジナルTシャツがプレゼントされます。
  5. フレッシュ、トゥモロー、しごき隊、ゆうゆう、さわやか(船橋のみ)のクラス編成の根本的な発想が違います。

どう違うのか、この点をよーくご理解いただかないといけませんね。次回この点を詳しく書いてみたいと思っています。よろしくお願いします。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/427

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2006年 > 10月 > 11期からのスクールに関して

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/10/02-427.php on line 173

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/10/02-427.php on line 174

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/10/02-427.php on line 175

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/10/02-427.php on line 195