シャチョー登場!

トップページ > 2010年 > 02月 > スパリゾートハワイアンズ

2010年02月14日 日曜日

スパリゾートハワイアンズ

僕たちの結婚30周年記念旅行「スパリゾートハワイアンズ」行きはなかなか楽しいものでした。

昔は「常磐ハワイアンセンター」と言っていましたが、もともとは炭鉱の町で、その後廃坑の際に「南国の楽園」というイメージで造られたのがこのセンターだったようです。映画の「フラガール」で一躍脚光を浴びるようになり、今回たまたまテレビで放映されたばかりだったようで、到着した日はものすごく混んでいました。

最初はハワイアンズに着いたものの何がなんだかさっぱりわからず、まずは全体像をつかむつもりで施設を1周。大屋根の下のインドアプール、室内のお風呂、アウトドアの温泉プール、大露天風呂のありか等をだいたい把握した後まずインドアプールへ。

しっかし混んでて流れるプールを1周して終了。次にアウトドアの温泉プールへ。しっかしこちらもメッチャクチャ寒くて10分もたずに退却。

結果2連敗したような気分でしたが、4時からのマジックショーは逆転ホームランくらいの感じでしたね! ホントすごく良かったです。フラダンサーのかわいい女の子たちが大道具、小道具を使ってマジックをやったのですが、チョー本格的でびっくり! 一見の価値アリです!

その後お風呂に入って、夕食、そして待ちに待った「フラショー」の始まりです。

インドアプール横のステージで行われたのですが、なかなかすばらしかったです! たいまつを持って踊る若い男の子たちのショーも迫力があって引き付けられましたし、女の子たちのフラダンスもとっても楽しくて見入ってしまいました。
僕が最近始めたツイッターでも皆さんからのアドバイスではこのショーがとてもいいというご意見でした。そういう点でも期待していたのですが、それを裏切らない本当にすばらしいショーだったといえると思います。

車で約3時間の常夏の国でしたが、着いた日の夕方からは雪が降ってしまい、帰りにはチェーンを付けないといけないかなと思うほど積もってしまいました。でも翌日の昼のショーを観終えて、帰るころになったら道路の雪もほとんどなくなり、無事ノーチェーンで帰ってこられました。よかった、よかった!

そうそう出発の前日にシャレのつもりでうちのスタッフに「あすあさってとハワイに行ってきます。2日間留守にしますがよろしく頼みます。」とメールしたら、何人かは本当にハワイに行くのかと思ってしまっていたようです。「車で行くハワイだけどね」と説明してあげたのですが、最近は1泊2日の海外旅行みたいなそういうのもけっこう本当にあるみたいですからね。信じちゃうのも納得できます。時代は変わったものです。

気軽に行けて、のんびりできるスパリゾートハワイアンズ。ぜひ一度行ってみてくださいね。ではまた!

関連情報

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/690

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 02月 > スパリゾートハワイアンズ

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS