Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/05/08-706.php on line 3
平沢潤スペシャルレッスン | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/05/08-706.php on line 44

トップページ > 2010年 > 05月 > 平沢潤スペシャルレッスン

2010年05月08日 土曜日

平沢潤スペシャルレッスン

今日は風もおさまって本当にいい天気です。今年は雨か、じゃなければ強風というあまり天気に恵まれない日が多く、営業的には打撃がかなり大きいですね。こういう日が続いて欲しい…

おとといは平沢君が久々に来てくれてレッスンをしてくれました。

大人の方のレッスンは平日でその上2時から4時という非常に一般の方にとって出づらい時間帯で組んでしまったため、なかなか参加者が集まらずどうなってしまうかと思っていたのですが、結局十数名の方にお越しいただけて本当にありがたい限りでした。

レッスンの方もかなり盛り上がって、ご参加いただいた方にはかなり満足いただけたようです。

そういえば今回テーマを「世界のテニス」なんて大上段に構えてしまったため、なんかきびしい練習をさせられるんじゃないかと思って避けられたというか、敬遠されてしまったきらいがあったようです。僕的には世界のテニスが今どういうような流れになっているかとか、一流プレーヤーの傾向や、こぼれ話などを紹介してもらおうかなと思っていたのですが、その辺がうまく伝えられなかったことがまずかったなと思っています。

参加される方もレッスン前に「きびしいんじゃない?」「ついていけるかしら?」「体力が持たないかも…」などとご心配をする方が多く、「いやそういうレッスンではなくてトークショーぐらいの感じでいていただいて大丈夫ですよ」と説明しました。

でも結果的には皆さん楽しんでいただけたようで、僕的にも大満足でした。

その後ジュニアの小中学生、中高校生のレッスンを2つやってもらいました。ジュニアの方はけっこうきびしく、でもみんな楽しくやれたようです。

ジュニアのレッスン後にはおとうさん、おかあさんにも子供との接し方、親としてのサポートの仕方等のアドバイスをいただきました。

大人の方、あるいはジュニアにとっても刺激になるレッスンになったんじゃないかと思います。次回はいつになるかわかりませんが、またぜひやりたいと思っています。

そうそうまだ検討中ですが、今年の夏はジュニアを平沢のいるロスへテニス修行に連れて行こうかと思っています。よしコーチが企画中ですのでプランがまとまりましたらお知らせいたします。

それからぜんぜん話は違いますが、今度の日曜日に僕と田代コーチが痛みの予防、対処法等のお話をすることになっています。ひじが痛いとか腰が痛いとかひざが痛いとかという人がいたらぜひお越しください。田代コーチが部位別に詳しく話してくれることになっています。

時間は午後2時から4時までです。詳しくはオールサムズニュースをご覧ください。お待ちしています。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 次のエントリー : 特許 (2010年05月16日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/706

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 05月 > 平沢潤スペシャルレッスン

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/05/08-706.php on line 189

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/05/08-706.php on line 190

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/05/08-706.php on line 191

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/05/08-706.php on line 211