Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/06/30-778.php on line 3
鎌ケ谷の日除け完成 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/06/30-778.php on line 44

トップページ > 2011年 > 06月 > 鎌ケ谷の日除け完成

2011年06月30日 木曜日

鎌ケ谷の日除け完成

いきなり暑くなっちゃいましたねー・・・ 梅雨明けはまだのはずですが・・・

きのう鎌ケ谷の方の大型日除けが完成しました。やったー!

去年船橋の方に作ったので、要領はだいたいわかっていたのですが、さらに去年の反省とか改良点も見えていたので、より安く、早く、うまく(牛丼のようですが)作ることができました。

材料費は約10万、大きさは船橋の4分の3ですが、使用した材料は船橋の半分ぐらいなんじゃないかと思います。取り掛かった日数もトータル1週間ぐらいのもんじゃないかと思います。

最初の写真は完成されたもの、2番目の写真は骨組みが完成したもの、3枚目は屋根が半分だけ乗せ終わった状態のものです。

今回特に自分的にもいいアイデアだったなーと自画自賛なのが最後の写真です。

船橋の屋根にはちゃんとした屋根材を乗せたのですが、これがあまり目立たず、なのにけっこう高くついてしまいました。そこで今回はいかに安く、なおかつ見た目をよりよくするにはどうしたらいいか、ずっと考えていました。

そこで思いついたのがトタンの利用です。これだと材料費が格段に安く済みます。

ですがトタンをそのまま張ったんじゃあ見た目もよくないし、安っぽい感じになってしまいそうでした。

なんとか見た目もよくと考え、そしてできあがったのが最後の写真です。

どうですか? なかなかいいでしょう! トタンが青と白いのがあったのでこれを交互に張ってみたらどうだろうか?ふとそんなアイデアが浮かんできて、そのようにやってみたら、なんとなかなかのもんに仕上がったじゃないですか!いわゆる市松模様ってやつです。

それから最後の写真の屋根の上に乗っているのは竹原です。船橋のときはほとんど一人で作ったのですが、今回は竹原がけっこう手伝ってくれたので、かなり楽にできました。しかし竹原もいい経験になったんじゃないでしょうかねー。普通こんなの作る機会なんてないでしょうからね。

鎌ケ谷に行ったときはぜひ見てみてくださいね。船橋のを見たことがある方はぜひあちこち見比べてみてください。そういうのも楽しいかもしれません。

そうそうそれから今度の日曜日はオールサムズ創業祭でしたね。今回もオールサムズのスタッフが総力をあげて取り組みます。ですのでお時間のある方はぜひお越しくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしています。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 鎌倉へ (2011年06月26日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/778

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2011年 > 06月 > 鎌ケ谷の日除け完成

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/06/30-778.php on line 181

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/06/30-778.php on line 182

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/06/30-778.php on line 183

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/06/30-778.php on line 203