Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/01-828.php on line 3
斑尾高原 続き | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/01-828.php on line 44

トップページ > 2012年 > 09月 > 斑尾高原 続き

2012年09月01日 土曜日

斑尾高原 続き

9月なってしまいましたねー。やっと朝晩は少し涼しくなってきて、秋の気配を感じられるようになってきましたが、やっぱり日中は暑いですね。しかし涼しくなってホッとする気持ちと、夏が終わってしまう寂しさが入り混じっていて、なんともいえない心境です。

さて前回は斑尾のペンションの思い出とかオーナーへの思いとかを書きましたが、この前に行った時のことをぜんぜん書きませんでしたので、今回はちょっとその辺をご報告させていただきます。

21日は午前中にやらなければいけない仕事があったのでお昼過ぎに出発したのですが、斑尾に着いたのが5時過ぎくらいでしたので、なんと休憩入れながらでも4時間半で来てしまったことになります。ビックリです。昔は12時間くらいかけて1日がかりだったのですが、高速道路ができたおかげでまさに斑尾が近くに来たという感じです。

現地に着いてからりゅうの散歩をかねてペンション周辺を散策、帰ってきてお風呂に入れさせてもらって、夕食となったのですが、これがデッキテラスでのバーベキューで、満天の星を見ながらで最高においしい夕食でした。

夕食後オーナーと久々にお酒を交わしながら楽しくおしゃべりさせていただきました。ずっと会えずにいた間の状況をお互いに報告しあって、子供たちのこと、仕事のこと、テニスのこと、それからあれやこれやと昔話に花を咲かせました。なんだか昔に返ったようでとても充実した時間でした。

翌日はちょっとドライブ。戸隠高原から善光寺へまわって最後に野尻湖へ。

野尻湖にはたくさんの思い出があります。湖を泳いで弁天島まで行ったり、水上スキーやウインドサーフィンをやらせてもらったりといろいろ遊ばせてもらいました。

なかでも1番の思い出はヨット初心者の僕が調子に乗って湖の奥の方にいってしまったら、いきなりの雷雨で、それがすぐ真横でゴロゴロいっているようで、いつヨットのマストに落ちるかとヒヤヒヤして、ものすごく怖い思いをしたことがありました。今ではいい思い出です。

子供たちができてからも湖で泳いだり、モーターボートに乗せてもらったり、バナナボートや浮き輪のでっかいやつに乗ってモーターボートで引っ張ってもらったり、ウエイクボードをやらせてもらったりと、本当によく遊んでもらいました。

そういえばとも(コーチ)がたぶんまだ幼稚園くらいのとき岸辺で泳いでいたら何か大きくて黒っぽいもの(たぶん丸太かなんか)を見て「ワニがいる、ワニがいる」と大騒ぎをして、その後も野尻湖に行くたびに「ワニがいるから怖い」と言っていたのを思い出しました。

話は戻ります。さて今回はもう我々もいい歳ですし、おばあちゃんとりゅうも連れているので、そういうのはぜんぜんできません。ですので遊覧船に乗ることにしました。というのもなんとペット同伴で乗れるのです。人間様は一人950円、お犬様はな、な、なんと300円!!!
でも今まで遊覧船には乗ったことがなかったので、けっこう楽しかったですね。のーんびり湖を1周し、最後に弁天島でちょっと休憩して元の乗船場に戻ってきました。

帰ってから夕食、そしてその後もオーナーとまた飲みながら談笑、2日目の夜も更けていきました。

最終日の朝はオーナーご夫婦とお別れ。この瞬間が寂しいですね。どうぞとお元気でいてくださいと心の中で願いながら帰途につきました。

前回も書きましたが、ペンションをやめてしまわないうちにもう一度行きたいものです。でも4時間半だったらいつでも行けますよね。暇をみつけてまた行ってみましょう! 昔の自分をみつける旅、小さかった頃の子供たちのことを回想する旅です! ではまた!


おまけの写真:斑尾ではアジサイがまだたくさん咲いていて、その横にコスモスが咲いていました。写真だとちょっとわかりづらいですかね。それ以外にもヒマワリや桔梗も咲いていてビックリでした。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 次のエントリー : 免許更新 (2012年09月08日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/828

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2012年 > 09月 > 斑尾高原 続き

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/01-828.php on line 186

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/01-828.php on line 187

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/01-828.php on line 188

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2012/09/01-828.php on line 208