Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/11/08-669.php on line 3
酸素カプセル | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/11/08-669.php on line 44

トップページ > 2009年 > 11月 > 酸素カプセル

2009年11月08日 日曜日

酸素カプセル

いよいよ秋らしい季節になりましたね。ここ何日かは本当にいい天気で僕の気持ちも晴れやかです。どうも僕の気持ちはその日の天気にかなり影響されるようで、天気がいいとホント気分もさわやかです!

さておとといは「酸素カプセル」なるものを体験してきました。現在早稲田大学の大学生である斉藤投手が高校時代に使用したとして話題になったやつです。

昔うちでコーチをしていたW君が、うちをやめたあと専門学校に行き「柔道整復師」の免許を取りました。そして卒業後松戸で開院し、そこにその酸素カプセルを導入したのです。

酸素カプセルの効果としても「疲れがとれる、肩こりにいい」というような話を聞いていたので、これはぜひ一度体験してみなければとずっと思っていました。

とは思っていてもなかなか行くこともできなかったのですが、やっとおととい行くことができ、60分の初体験をしてきました。

カプセルは人一人が横になって入る大きさで、中に入ると入り口を閉められ、密閉状態になります。そこに高濃度の酸素を送り込み、気圧を徐々にあげていって最終的に1.3気圧までにします。そうすることで酸素の体内への取り込みの効率がアップするそうです。口のところにはチューブの先にじょうごのような形をした酸素の噴出し口があり、そこから酸素を吸入します。そのまま60分。寝ててもいいし、本を読んでてもいいし、のんびり時間が経つのを待ちます。

で、効果はというと、う~ん、なんともいえない、って感じですかね… 僕的には終わった瞬間にうわ! すご! みたいな感じになるのかなーとかってに思っていたのですが、それは期待し過ぎだったのかもしれませんね。

でもそのあと何人かで打ち合わせがあったのですが、なんとなく体が温かく周りの人がみんなけっこう着込んでいるにもかかわらず、僕はシャツとトレーナーだけでぜんぜん平気でした。

たぶんいろいろな効果が出ているんだと思いますが、直接的で即実感できるような効果というものではなかったから、きっと「う~ん」となってしまったんでしょうね。人から聞いた話だとヘトヘトに疲れきってしまったときには効果が実感できるそうです。
とりあえずはしばらく月2くらいで通ってみようかなーと思っています。

興味をもたれた方は紹介しますので僕に声をかけてくだい。値段もけっこう安いと思います。

そうそう気圧が上がるので、耳抜きができないと耳が痛くなって大変です。鼻をつまんで口をふさいで息をぐっと吐き出すのです。できますよね? ならOKデス。どうしようもなく疲れたらぜひ行ってみてください。ではまた!

関連情報

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/669

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2009年 > 11月 > 酸素カプセル

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/11/08-669.php on line 180

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/11/08-669.php on line 181

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/11/08-669.php on line 182

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/11/08-669.php on line 202