シャチョー登場!

トップページ > 2004年 > 08月 > スティールパン その5

2004年08月27日 金曜日

スティールパン その5

きのうは行ってきましたよ目黒まで、カリビアン・マジック・スティール・ドラム・オーケストラのコンサート! よかったですよ!

僕の心の内にあるカリビアンの魂(そんなもんあるんかい?)が揺さぶられました。パンベリに比べるとかなり洗練された感じではありましたが、その≪すさまじさ≫はパンベリに勝るとも劣らないものでした。

しかし感心したのは、スティールパンの熱狂的ファンがあんなにもいたんだってことです。僕はこのコンサートにお客さんは果たして来てるんだろうかと内心思っていたのですが、なんとなんと満席で、僕の席はけっこう早くチケットを買ったにもかかわらず2階の後ろから数段目でした。

1階はほとんどスティールパンのコンサートに来慣れているような人ばかりで、ずっと一緒に踊っていました。最後の方には3~40人くらいのお客さんがステージにあがってバンドのメンバーと一緒になって踊っていて、イヤーこんなにもたくさんカリビアンな日本人がいたんだーと驚いてしまいました。

その中にパンベリのときからずーっといつもステージの最前部で最初から最後まで踊っている女の人がいて(顔まで覚えてしまい、僕は勝手に踊るおねーさんと名付けてしまったのですが)、その人も今回もちゃんと来ていて、そして今回もずーっと一緒に踊っていましたよ。本当にビックリです。いやーこんなにも熱狂的なファンがいるなんてまさに認識不足でしたねー…

ところで内緒の話なんですが、行きに都立大学の駅を降りて会場に向かって歩いていたら、なんと千円札が落ちていたんです。で、このお金はきっとカリビアンマジックの人たちに還元するためのお金なんだろうなーと、自分にいいように解釈して、彼らのCDを買ってきてしまいました。

ですからスティールパンてどんな音なの?って思っている方がありましたら、お貸しいたしますよ。ぜひ聞きに来てくださいね。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/203

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2004年 > 08月 > スティールパン その5

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS