Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/31-25.php on line 3
ユニバーサルスタジオジャパン グランドオープンだー! | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/31-25.php on line 44

トップページ > 2001年 > 03月 > ユニバーサルスタジオジャパン グランドオープンだー!

2001年03月31日 土曜日

ユニバーサルスタジオジャパン グランドオープンだー!

いよいよ今日ユニバーサルスタジオジャパンがグランドオープンしましたね。うちの娘は朝からズーッと行きたい、行きたい、行きたいの連続です。実は僕も行きたいんですけどね…

さて今回はジュラシックパークです。ユニバーサルスタジオの奥のバックトゥーザフューチャーの左側に長い長い下りのエスカレーターがあって(行ったことのある方はわかりますよね、本当に長いんですよね、これが。これを下っていくとET、バックドラフト、ワールドオブシネマジックなんかがあるんですけど)下りきったところにジュラシックパークがあります。もともとここはトラムライドツアーの発着点だったところで、当然最初に来た頃にはありませんでした。その後何回目かに来たときにトラムライドツアーに乗ろうと思ったらここにはなく、乗り場はすでに移動していて、ジュラシックパークを造っているところたったのをよく覚えています。その当時から前評判もハンパじゃなかったので、僕は出来上がるのを心待ちにしたものです。

出来たのはたぶん3年ぐらい前だと思いますが、うちの奥さんと行ったときにはすでに出来上がっていました。僕は待ちに待ったジュラシックパークだったので乗りたかったのですが、できたばかりということですごく込んでいて、しかも行った日がたまたま結構肌寒い日で、外から見てたら乗っている人がみんなびしょ濡れになっているので、これは今日は無理だなと思い「やめとこうか…」ということになって乗れませんでした。

やっと夢が実現したのは去年行ったときです。エントランスを入っていくとまずあるのがカッパの自動販売機…? 確か75セントだったと思います。これを購入し着込んで、待望のライドに乗り込み、いざ出発!!!

作りはディズニーランドのスプラッシュマウンテンと同じなのですが、出て来るものがお花やお人形ではなく恐竜という点が大違い! しかしよく出来ているものです。どれもこれも本物(といったって本物の恐竜なんて見たことないけどね…)のように作られていて、本当に恐れ入りましたって感じです。僕はこういうときについつい観察してしまうクセがあるのですが、たとえばディズニーランドのカリブの海賊なんかもジーっと見て「イヤーよく出来てるなー!」なんて1人で感心したりしてしまいます。ここの恐竜も実によく出来ていて、なかなか見ごたえがありました。で、最後にバシャンで、ビショ濡れでオシマイです。

ということで待ちに待ったジュラシックパーク初体験でしたが、作り物の恐竜に感心した以外には特筆することもなく、1つ思ったことといえば、こういったビショ濡れになるところが実に多いというか、アメリカ人は好きなんだろうなということです。前述のウオーターワールドもそうですし、よくある"激流下り"みたいなのなんかもつま先から頭のテッペンまで水をかぶってしまうし、フリーフォールの見学者用のデッキなんかもわざわざズブ濡れになるところに作ってあったりして、みんなワーワーキャーキャーやってます。

でもあれって日本じゃ無理ですよね、夏はいいにしても春、秋でも結構寒い日があるし、冬なんてもっての外でしょ。ロスなんかだと冬でも暖かい日には海水浴ができちゃう気候だし、雨もめったに降らないし、湿度も低いから全身ビショ濡れになってもしばらくすれば乾いてしまうけれど、日本じゃ風邪ひいちゃいますよね。さあユニバーサルスタジオジャパンのジュラシックパークどうします? でも乗ってみたいですよね。

ということで今回はオシマイです。次回はバックドラフト、ETです。今外は雪が降っています。とにかく寒い! 早く暖かくなってほしいなーと1人ぼやくシャチョ-でした。

関連情報

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/25

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2001年 > 03月 > ユニバーサルスタジオジャパン グランドオープンだー!

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/31-25.php on line 189

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/31-25.php on line 190

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/31-25.php on line 191

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/31-25.php on line 211